2018/10/31(水) 13:40〜13:55 上沼恵美子のおしゃべりクッキング[デ][字] 根菜いろいろ


あれは もう格闘技ですね
もう ネット越しの格闘技ですね
ですよね
ではソースのほうですけれども

今 ブイヨンとかを加えて沸騰してきました
そしたら弱火に落として
こちらは6分間煮込んでいきましょう
<ソースを煮ている間に
たっぷりの熱湯に
およそ1%の塩を加えて


スパゲッティをゆでます>
<袋に記載されたゆで時間よりも
1分短めにゆでることがポイントですよ>
もう味は抜群ですね
小池先生のパスタは世界一
さぁ できましたよ
まず ソースをね 見ていきましょう
このような感じで 少し液体は
トロッとした感じになってますよね
ひっかくと鍋底が見える程度です
傾けると少し このような感じで
液体が残っている状態に
しといてください
はい じゃあ いきましょう
うわぁ きた
すごい かっこいい うわぁ~
少し芯が残っているかなっていう感じですね
また今から ここから少し
あえていく時間を
考慮していかないといけません
うん
ここで中火にかけて 全体を
まずは混ぜ合わせていきましょう
これ先生 火がついてるんですか?
今 弱火でついてますね中火から弱火程度でですね
このトマトソースの加減が
ちょうどいいですね この色が
これで今 全体にソースが
絡んでいきました
じゃあ 火を止めて

パルメザンチーズをお願いします
混ぜちゃうんですね
はい
か~っ!
火をつけた状態だとパルメザンチーズが
フライパンの底に
こびりついてしまいやすいので
この時点では火は止めてください
火を消して
あえるような感じでかまいません
家だともっと入れちゃう
今 先生はね こしょう
こしょうでキュッと締めてくれる
もし塩味が少ないなと思えば
この時点で塩をプラスしてもらって大丈夫です
この色がね もうおいしいって
言ってるんですよ
おいしいパスタ屋さんの
色なんですよ
いい香りしてきた もう
盛りつけてるだけで香ってきた
ソースもたっぷりとね
上に載せていきましょう
一体 何なんだろうと思いますよね
さといもがにんにくに見えますよ
ほんとですね
きゃ~ できあがりました!それでは頂きましょう
うわぁ おいしい
うん
う~ん! う~ん

おいしい!
これ思ってるよりごぼうですね
うん!
ごぼうがほんとに カッときますね
目つぶってても ごぼう入ってるって絶対分かります
香りが やっぱり…
すごいんですね ごぼうって
へぇ~
さといもも こういうパスタになかなか入らないので珍しいです
もう味は抜群ですね
小池先生のパスタは世界一
ありがとうございます
ほんと
すごくよく合いますね 全部が
意外でした もう驚きでした
感動でした
ありがとうございました!
2018/10/31(水) 13:40〜13:55
ABCテレビ1
上沼恵美子のおしゃべりクッキング[デ][字] 根菜いろいろ

上沼恵美子がゲストを迎えて、辻調理師専門学校の先生と、家庭で出来る料理の作り方を紹介する料理バラエティー番組。本日は…ごぼうの香りがすごい!新感覚パスタ

詳細情報
◇月刊テキスト
月刊テキスト11月号が発売中です。
人気の簡単スピードメニューやさまざまな工夫をこらした料理の数々を全ページオールカラーでご紹介します。
番組を見ながら、テキストでレシピをチェック!
本屋さんか学研までお申し込みください
◇番組内容
【今週のテーマ】根菜いろいろ
【今週のゲスト】杉山愛
【今日の料理】根菜たっぷりスパゲッティ
【料理の先生】西洋料理 小池浩司
【一言ポイント】ごぼうは包丁でたたいて薄切りにします


ジャンル :
バラエティ – 料理バラエティ
バラエティ – トークバラエティ
情報/ワイドショー – グルメ・料理