2018/12/01(土) 11:55〜12:53 今田・八光の特盛!よしもと★衝撃!日産“ゴーンショック”の(秘)裏側とは?[字]


とりあえず逮捕されて→
20日間ぐらいは
勾留されると思うんですね。
で そのあと
また何か容疑が出てくると→
再逮捕ってことが
あるかもしれないですし…。
それが今みたいな 容疑で
やられるかもって事ですよね。
それはどうなるか


わからないですけど。
あとその 日産の会長は
解任されたわけですね。
で 今日 三菱自動車の取締役会で
おそらく解任されてると→
思うんですね。ただ

取締役としては残ってるわけです。
それは 株主総会での
決議になるわけですね。→
そうすると 何らかの…。
株主総会でじゃあ 解任ってなったら。
解任…ただ 株主総会はルノーが
43%持ってるから→
支配してるわけですよ。だから
ルノーがどう出るかって 今→
睨み合いをしてるわけですね。→
睨み合いっていうかまあ 水面下で駆け引きを…。
ルノーとしては いてほしいん
ですね。もう やっぱり。
ただですね これだけ内容が
明らかになってくると→
この 日本とフランスの駆け引き
っていう問題を置いといて→
やっぱりこの人は 経営者としての不適格なんじゃないかっていう→
ような 判断になるんじゃないかと。
だから フランスにすれば→
ゴーン容疑者に代わる人をもってくればいいわけです。
(杉村)さっき 吸収されるんじゃ
ないかって懸念は→
ゴーンさんが いなくなったと

しても この株主比率だったら→
残るって事ですね?
(井上)残るって事です。
ルノーが強いって事ですよね。
あと誰かが誰かが来るわけや フランスから。
やっぱり 日本の企業が
海外に買収される。
ましてや大きい企業がっていうとやっぱり日本人の心境としては→
何かすごく寂しい気持ちがするかもしれませんけど→
でも実際にあることですよ。→
シャープだって台湾の企業になったし。
日産のGT-R ある…。
はいはいはい。
ちょっと古いやつ
持ってるんですよ。
R34の 古いやつあんねんけど。
車 好きですもんね。
それが どんどん どんどん
値が上がっていってるわけですよ。
えっ!今ですか?
今?めっちゃ上がってんねん。
(笑い)
近所のオッサンめちゃ気にしてるやん。(笑い)
師匠 そのね 小さい話
やめてもらえませんか?
<忘年会でおきた 凄惨な…>
<その瞬間をとらえた…>
<さらに パワハラ社長が
従業員に言い放った→
信じられない言動とは?>

2015年でございます。忘年会で 芸能プロ社長が→
従業員に…。
まあ もちろん芸がなかった従業員に…。
これ プロでも困るやつです。ねえ。
≪最悪…≫絶対イヤです このフリ。
これ言う人の 100パー
面白くないですよね。
(田崎)この時点で おもんない。
もう無理です。
この時点で おもんない。
さらに…。
ぜんっぜん おもんない。
おもろない。おもろないの→
二段重ねです 今。
おもろないのの おもろない。
ねえ。これ ツートップです
おもろないのの ツートップ。
これを言う人は おもろないって
いうのを もっと広まれへんかな?
(笑い)
さあ そして 衝撃のパワハラこちらでございます。
というとこで VTRがあるようでこちらです。どうぞ。
これな。
[外:C04E3A3921AC93C9A6827695465A144E]3 2 1…!
うわぁ~。
やっば!
ぜんぜん おもろないねんけどなこれ。
これはもう
しょっちゅうやってる。→
こんなん もう…慣れてるもん。