Categories: 未分類

2018/12/07(金) 18:15〜19:00 ten.【迷ってナンボ!京都大学で迷い人探し】[字]

パソコンなんかは。>>永井容疑者は警察の調べに対
し、
>>では、
関西のニュースをお伝えします。
>>ことし10月、
神戸市兵庫区の集合住宅で男性の
遺体が見つかり、
警察は同居していた女を殺人の疑
いで逮捕しました。
殺人の疑いで逮捕されたのは、
無職の海老原政子容疑者76歳です。
警察によりますと、海老原容疑者
はことし10月、
神戸市兵庫区の集合住宅で同居し
ていた松原正行さん79歳の首を
ベルトで絞めて、殺害した疑いが
持たれています。
管理会社から新聞がたまっている
との通報を受け、
駆けつけた警察官が松原さんの遺
体を発見。
死後数日がたっていて、
家には海老原容疑者もいて、
意識がもうろうとした状態で横た
わっていたということです。
捜査関係者によりますと、
松原さんは末期のがんで、
海老原容疑者は調べに対し、
将来を悲観したなどと話し、容疑を認めているということです。
ことし1月、


兵庫県三田市で、
兄を包丁で刺して殺害した元阪大
生の弟に対し、
神戸地裁は懲役8年の実刑判決を
言い渡しました。
殺人の罪に問われていたのは、
大阪大学基礎工学部の4年生だった細谷早志被告23歳です。
判決によりますと、
細谷被告はことし1月、兵庫県三田市の自宅で、
兄の竜己さんの頭や首を包丁で刺
して殺害しました。
きょうの判決で神戸地裁は、実の
弟によって命を奪われた被害者の
無念さは、
察するに余りあると指摘しました。一方で、
>>まさに家の中で起きた事件、
兄弟間の事件なんですよね。
>>私も初公判、
傍聴したんですけれども、同時に被害者のお父さんでもあり、
加害者のお父さんであるという、
本当に複雑な立場のお父さんが、
涙ながらに寛大の処置をとおっし
ゃっていたんですが、
強い計画性と大変強い殺意が認定
されたということで、今回、8年
になったということですね。
>>では次です。
>>森友学園に関する情報公開請
求を巡る裁判で、学校の名前を黒
塗りにしたことについて、近畿財


務局の幹部は、
学校の競争を害すると考えたと証
言しました。
この裁判は、
森友学園の小学校に関する情報公開請求で、
学校名を含むほぼすべての部分を
黒塗りにしたのは違法だとして、
大学教授らが国に対し、損害賠償
を求めているものです。
きょうの裁判には、
黒塗りにすることを最終的に判断した、
近畿財務局の総務部長が出廷し、
学校名を公表すると、
競争を害すると考えた。
教育理念や教育方針は経営のノウハウであるため、
不開示情報に当たると判断したと
証言しました。
また、森友学園側の意向を確認せ
ずに、
近畿財務局の判断で黒塗りにした
ことも明らかにしましたが、
何かを隠蔽する意図はなかったと
主張しています。
判決は、来年3月14日に言い渡
されます。
資格のない事務員に債務整理を行
わせたとして、
弁護士らが在宅起訴された事件で、
弁護士は、
コンサル会社の元役員の勧めで事

務所を開設し、
債務整理をしていたことが分かり
ました。
弁護士法違反の罪で在宅起訴され
た、
あゆみ共同法律事務所の代表弁護
士、高砂あゆみ被告ら2人の弁護
士は、
弁護士資格のない事務員に名義を貸し、
債務整理業務を行うことを黙認し

Page: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

ikatako117

Share
Published by
ikatako117