Categories: 未分類

2018/12/07(金) 18:15〜19:00 ten.【迷ってナンボ!京都大学で迷い人探し】[字]


ますけど、中身は知りませんでし
た。
>>最先端の数学らしいですよ。
有馬さんは?
>>僕、人生を最短距離で走って
るので、
ちょっとむだな寄り道はちょっと、する暇がない感じなんです。
>>でもね、
こういうところでちょっとね、
世の中は動いていくんだなと思い


ました。
藤崎マーケットのお2人に迷いを
相談してみてください。
>>きょうの迷ってナンボ!でし
た。では続いて、スケッチ予報で
す。蓬莱さん。

>>週末の天気のポイントは、こ
ちら。
>>それでは天気予報です。こちら、
大阪市内の夜景です。
きれいですけれども、
外はだんだんと冷え込んできまし
た。
この冬は寒暖差の激しい冬となり
そうです。
以前にもお伝えしたんですが、
この冬は暖冬予想だとお伝えしていたんですけれども、この暖冬っ
ていうことばなんですね。
冬全体で見れば、気温は平年より
も高めなんですが、時折強い寒気
はやはり入ってくることはありま
す。
それが、
今夜からこの土日となりそうです。
ではまず二十四節気の大雪にきょうなりました。
こちら。
大雪と書いて、
これでたいせつと読みます。
二十四節気、寒さがさらに強まって、
西日本の平地でも、

そろそろ雪が降るころですよという時期に入ってきました。
ということで、今夜から冷え込ん
できます。
きょうの最高気温見てみますと、
きょうはまだ、
15度届いた所もありました。
ただ、
北風が吹いていましたし、日ざし
がちょっと少なめでしたので、
風冷えの一日でした。
さて、午後6時の気温と風の状況。
日が沈んできますと、気温が一気
に下がってきて、
舞鶴や彦根ではもうこの気温が1
桁と、
外の気温が1桁となっています。
北風7メートル、
和歌山、北風6メートル、
やや強めに吹いています。今夜は北風が吹いて、
どんどん寒くなっていきます。
あす朝9時の予想天気図を見てみますと、
等圧線が縦じま模様の冬型の気圧
配置。
この等圧線に沿って、北風が吹い
てきますので、あしたも寒くなる
んですけれども、上空の寒気を重
ねてみますと、
平地で雪が降ってもおかしくない
ですよという、上空の寒気。
大阪ぐらいまで入ってくるんです。

近畿地方の北部の山沿いを中心に、雪が降って、一部、
積もる所も出てきそうです。
峠越えなど車でされるときには、
早めに冬タイヤの準備を進めてく
ださい。
ではあすのお天気、マークで見て
みましょう。
あしたは豊岡は傘マーク、その隣
に雪もついています。
早朝、雪が降って、
日中は雨が降りやすいでしょう。そして舞鶴や彦根に関しても、
にわか雨注意といったところです。
そのほかの地域は、晴れマークが
ずらっと出てますが、上空の薄雲
はかかりやすいので、あしたも、
曇ったり晴れたりの天気となりそ
うです。
降水確率はこちら。
全般に北風がやや強めに吹きます。豊岡、舞鶴、
降水確率40%から60%、彦根
は40%、
そのほかの地域は、20%以下と
低く、
洗濯物、
外干しできますけれども、北風やや強めに吹きますので、
しっかり留めておいてください。
あす朝の最低気温、ここからがポ
イントです。
今夜から冷え込んでいきまして、
あしたの朝はけさと比べると、5


Page: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

ikatako117

Share
Published by
ikatako117