2018/12/16(日) 11:25〜11:55 男子ごはん マカオの家庭料理を地元のおかあさんから学ぶ![字][デ]


今まで食べた バカリャウのコロッケでいちばんおいしい。
サンキュー。
<続いて2品目ミンチィ作りですが その前に[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
2人は マカオでも裏トークです>
今 私たちがいるこの場所なんですけれども[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
イーチーガーイという マカオ最大級の

屋台マーケットエリアです。
<2人がやってきた
イーチーガーイは…>
マカオのおいしそうな
変わりダネおつまみを[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
探していきたいと思います。
< ということで今回は[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
マカオで美味しい おつまみ探し対決。
2手に分かれて2品ずつ おつまみを探します>
早速
やっていきましょうかね。
なんか おいしそう…。
おいしそうじゃない?あぁ パクチーみたいなね。
すみません これ何か
聞いてもらっていいですか?
豚足ですね。
豚足 これ!?
ちょっとだけ
味見とかできるんですかね?
やった やった!
ちょっとだけでいいので。サンキュー!
豚足。
すっごい いいにおい。ごま油の香り。
しょっぺぇ!


しょっぱい。
でもね このしょっぱさは
ビールに合うのかもしれないな。
< すると…>
これね!
あっ うまい!
うまい! 辛い!
これ うまい これ買おう!
きたよ きたよ!
これの中身は何ですか?
豚肉と野菜です。
いわゆる餃子なんだ…。
これは珍しくないけどでも絶対うまいでしょ。
絶対 太一さん
ここ通るでしょ。
絶対 買うぜ。
4つください 4個。
< すると その10分後>
あっ うまそう!これ何ですか?
焼き餃子。
あぁ これは焼き餃子だね。
< このあと それぞれ
1品ずつ買い足した2人>
相当 自信ありますよ。
<果たして 1番美味しいおつまみを選んだのはどっち?>
いきましょうか。
まず1品目。
あぁ 心平ちゃん
好きそう!
これ うまそうじゃない?

これ 魚?
違うね 肉だね。
これ 何の肉ですかね?
鶏です。
鶏。
<心平ちゃんが選んだのは
鶏のから揚げ チリソース和え>
いただきます。
あぁ うまい!つまみだ これ。
合うね!
かなり辛くない?
辛いね。 うまいよ。
まぁ でも あるかな。ある?
<続いて[外:8E5B873AC8E1BF84246B281B3548C2FF]
鶏の足だ。
<太一くんの1品目は[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
鶏の足先を酸っぱ辛く煮たサンラー煮>
食べてみて。
はい。
えっ?
えっ?
あれ? そんなリアクション?
えっ?
あれ?
すごい微妙…。
あれ?
あぁ うまい!
渡されたやつが
マックスに おいしかったのかも。
あっ わかった!

これに邪魔されてんだ。
違うよ!
人のせいにしないでよ。
<続いて[外:8E5B873AC8E1BF84246B281B3548C2FF]
あ~っ! 危ない。買いそうだった 俺も。
やっぱり そうでしょ。
太一さん 買うんじゃないかなと思ってたもんね 餃子ですよ。
餃子ね! でも俺は[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
これはもうよくある味だから[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
買うのやめようって。