2018/12/16(日) 11:25〜11:55 男子ごはん マカオの家庭料理を地元のおかあさんから学ぶ![字][デ]


なるほど。
<心平ちゃんの2品目は
いわゆる焼き餃子。
しかし その中身に
ある秘密が>
あっ 何だ この食感!?
うまい!
< これは[外:8E5B873AC8E1BF84246B281B3548C2FF]

これ うまいぞ。うまい!
これ ビール合うでしょ。
うん 合うね。間違いない味ね。
でも そろそろ
野菜 食べたくない?
まぁ ちょっと。
< では[外:8E5B873AC8E1BF84246B281B3548C2FF]
これ。
豆もやし。
これ うまそう。
これは 何すか?
もやしですね。


ちょっと味見…。
やった!
決まり。
<太一くんが即決したのは
豆もやしと にんにくのピリ辛炒め>
もう安心感のある味ですね。
なるほど。 いいね。
<果たして 2人が選ぶ マカオで…>
せ~の…。
あ~ やっぱ餃子!
やっぱ餃子。
やっぱ どの国でも安定感あるね
焼き餃子っていうのは。
< おいしい[外:8E5B873AC8E1BF84246B281B3548C2FF]
<マカオのお母さんに学ぶ家庭料理。続いては[外:8E5B873AC8E1BF84246B281B3548C2FF]
食材の説明をお願いします。
豚のひき肉。さっき切った…。
にんにく 玉ねぎ
じゃがいも。
また じゃがいも。
オイスターソース。しょうゆ?
普通の
おしょうゆです。
1cm角って感じですね。 1cm角。
キューブ状にしたものを一緒に まぜるのかな?
あっ オッケー。
アンナさんは 僕 どんな仕事してる人だと思いますか?
食べるほう。
間違ってはないですよね。そのとおりです。
これも お母さんに教えて

もらったんですか? アンナさんの。
そうですね お母さんから。
もらおうか もらおうか。
アンナさんが
普通に渡すようになった。
一つになったよね 俺が
下手くそだって わかったからさ。
みんなで切ろうっていう。
揚げる。揚げる!?
フライドポテトだね。
フライドポテトを どうすんの?
玉ねぎから。
食材は 似てんだよね。そうですね。
にんにく 大量に入るね。
なるほど なるほど。
豚のひき肉です。
ミンチィは 家族にとってどんな料理なんですか?
ホントに 毎日 食べてるんですか?
はい。
へぇ~。
すごいシンプルですね。 お砂糖を入れるってイメージがありましたけど。
お砂糖を入れるところも
あるんですかね。
なるほど。
ポイントですね。
オイスターソースを入れるところが ポイント。
イエーイ!
わかるよ やりたくないの。
やりたくないの わかるよ。
かわいいなぁ。

あれじゃないですかガパオとか ナシゴレンとか[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
そういう感じじゃないですか。
あ~ そういうことか。
<器に ごはんを盛り[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
周りに ポテトフライとあわせたミンチィを盛りつけます。
最後に 目玉焼きをのせれば…。
マカオの家庭料理の代表 ミンチィが完成!
しょうゆと オイスターソース こしょうで
味付けした豚ひき肉に[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
揚げたポテトをあわせたワンプレート料理。
それでは早速 いただきましょう>
これ もう まぜまぜする感じ…。
じゃあ ちょっと潰して…いただきます。
うまい。 うまい。
うま~い!
ひと口目から うまいね。
なんか 塩味っぽいけど[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
おしょうゆと オイスターソースが
結構 入ってるんだよね。
おいしい。