Categories: 未分類

2018/12/20(木) 00:35〜01:37 マツコ&有吉 かりそめ天国[字]


おはようございます。
指導してくれるのは…。
全国から訪れる[外:A78D9B65F46654601CE0145622164B47]
滝行を知り尽くした存在なのです。
(渡邉さん)はい。
川沿いを進んで行くと
見えてきたのが…。
なんだよ? この滝!
いやいやいや無理ですよ! これ。
狩野が最初に修行する…。



一枚岩を滑り落ちる滝。
その力をもらおうと→
県外からも多くの修行者が訪れるのです。
(渡邉さん)大丈夫です。
まずは 滝に入る前に→
滝行専用の衣装に着替え…。
まずは 対岸にある不動明王像へ→
修行の無事をお祈りしに行きます。
(狩野)あっ! あっ!
お酒と塩をお供えし→
不動明王像にほら貝で修行の開始を伝えます。
♪♪~(ほら貝)
「(一同 笑い)」
♪♪~(ほら貝)
更に 滝行中に唱えるお経を覚えます。
神主 狩野[外:13E9349D7AAC534E7FD53B92F3260C5B]
神主 狩野[外:13E9349D7AAC534E7FD53B92F3260C5B]
「7度でしょ…? 怖っ!」
「うわー!」「うわー イヤだわ…」
「すごいイヤだ… すごい」
あっ ああ…! あー!
住職の肩を借り
滝へ近付いていく。
南無遍照金剛…。
「ハハハハ…!」「どうした? どうした?」
激流にひるみ いったんブレーク。
心を落ち着け 再挑戦。
南無遍照金剛 南無遍照金剛…。
南無遍照金剛…。
「うわ… 冷たいんだな」

南無遍照金剛 南無遍照金剛…。
南無遍照金剛
南無遍照金剛…。
「厳しい…」
南無遍照金剛 南無遍照金剛…。
開始から
およそ2分経ったところで→
住職が狩野を滝から出した。
「やばいじゃん! もう。パニックで」
「めちゃめちゃ
パニックになってるじゃん」
「つらいんだなー」
神主 狩野最初の滝行を見事やり遂げた。
♪♪~
「ハハハハ…!」「あんなか」
ただ…。
「偉そうに言って…全然だったよ」
狩野英孝 神主として
ひとつ 成長したのです。
続いては[外:13E9349D7AAC534E7FD53B92F3260C5B]
あっ そうなんですね!
続いては神道の滝行。
神主 狩野にとってはまさに うってつけ。
(狩野)どうも! こんにちは。
指導してくれるのは…。
滝行と自然を味わう会を発足し
20年以上。
一般企業の研修などでも使われ→
滝行の素晴らしさを広めています。
仏教的には煩悩を捨てる。

神道的にいえば 清められた体でより神様に近くに…。
失礼にならないようにという。
(西澤さん)はいよろしく。
本当ですか?
…というわけで 2つ目の滝行は[外:A78D9B65F46654601CE0145622164B47]
室町時代に発見されてから→
600年以上も修行者が絶えない滝。
神道で
水を浴びる事を「禊」といい→
神事の前に
身を清める行いなのです。
まずは…。
(かしわ手)
いいですか?
出るタイミングは 3回言い終わったら 自分で「イェイ」。
祓え給い 清め給え
祓え給い 清め給え→
祓え給い 清め給え…。
(西澤さん)イェイ! で出てきてください。
上から下にイェイ!
(狩野)イェイ!
(西澤さん)はい 真っすぐ
滝に進んでください。
悪霊を振り払うための気合を一発。
狩野 いざ滝へ。
はあ はあ うう…!
イェイ!(西澤さん)はい そうです。
予期せぬ深さにテンパったのか→
1回多めに唱え 滝行終了。
そう 龍神の滝は 木々に覆われ


Page: 1 2 3 4 5 6 7 8 9

ikatako117

Share
Published by
ikatako117