Categories: 未分類

2018/12/20(木) 09:50〜11:15 よ〜いドン![字]【国宝ドローン専門店で働く元看護師の意外な趣味▽高知アート古民家】


によりまし
て、スマートフォンとかでみると、
海の中の映像が見られるんですよ。◆むちゃくちゃやん、
こんなん。
水深で言うと、
どれぐらいまで?
◆ケーブルが実はついてまして、
それが30メートルまで延びます

ので、
最高でもそこまで潜ることができ
ます。
◆どういう人が使うんですか。
◆やっぱり一番多いのは、ご自身
でクルーザーとか、お持ちの方も
いらっしゃいますし…。
◆お金の使い方のわからん人が…。
これは?
◆これは、飛ばすドローンの映像

VRも見えるヘッドフォンなんで


す。
◆ここに全部映る。
ということは、例えば、空の映像でもということですか。
◆そうです。
◆自分が飛んでるかのような。
◆そうです、そうです。
◆僕らが知っているドローンより
も、こうやって一見進化し出して
るということですか。
◆そうですね。
◆ドローンというのが頻繁にテレ
ビでも使われるようになってるし、僕らロケやってて、いずれは、
これになるんちゃうかという話でね。
正直、これついてきたら。
◆カメラマンさん、もしかしたら
…。
カメラマンさんだけが、そんなこ
とないと言うんですよ。
これでは無理やと。
やっぱり人間じゃないと撮れない
ものが絶対にありますから。
◆これも自動で今ついてきますの
で。
◆自動でついてくる?
◆えっ!
飯いらない?
◆飯、要らないですね。
しんどい言わへん。
◆お給料も要らないですね。
◆これですね。

◆今、さまざまな業界で注目され
ている
カメラを内蔵した無人航空機ドロ
ーン。
かつては難しかった撮影を
次々と可能にした新世代の撮影機
材です。
こちらは3年前にオープンした
そのドローンの専門店。
本格的な性能の数十万円のものか

1万円ほどのトイドローンまで
幅広い価格帯の商品が販売されています。
早速、インストラクターの方に
入門用のトイドローンを
飛ばしていただくことに…
◆スマートフォンで操作するので、
今ペアリングしてます。
前方にカメラがついてるんですけ
ど、
それが見た映像が、今、スマホに
転送されてますね。
◆ほんまや、
いつも思うんですけど、これがす
ごいのか、スマホがすごいのかと
言ったら、どっちなんですか。
スマホもすごくないですか、
全部できませんか、今。
◆スマホも、もちろんすごいですね。
◆これも、とんでもないよな、

これ。
ジョブズ?
これあみだしたのは。
これを編み出したのは。
◆スマホはジョブズですね。
◆ジョブズですよね。
ジョブズありきのこれですよね。
◆どっちかわからないですけど、
ジョブズもかなり貢献してもらっ
てますね。
◆そういうことですよね?
おお~、
すごいなあ!これ映ってるんですか。
すご~い!
使命を与えますね、
あそこのマグネットの
黄色を映してきれくれと言ったら、
◆こう移動して、高さも調節しな
がら…。
◆今敵の情報を盗みに行ってると

Page: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19

ikatako117

Share
Published by
ikatako117