Categories: 未分類

2018/12/20(木) 09:50〜11:15 よ〜いドン![字]【国宝ドローン専門店で働く元看護師の意外な趣味▽高知アート古民家】


若い子が。
◆催し物の幅…。
◆そうそう。
それをやって、こちらで…。
◆見てるんですか。
◆みんな集めて。
◆殿様の遊び!◆そうそう。
◆ほかにも、キャンドル作家の
作品を展示したりと
仲間を集めて、


趣味を謳歌しているのだそうです

家の中はどうなっているのでしょ
うか?
◆建具とか、
めっちゃいい感じに残ってますね。
何か、お寺みたい…。◆土間やったけど、
私が板にしたの。
◆なるほど。リフォームで。
失礼します。
すてき~。
何じゃここ。
ええ感じ…。
◆結構気に入ってるんですよ。
◆欄間、えげつな!
すごい!
これもこだわりですか。
◆これはもともとあったんですけ

れどもね。
◆明治時代の欄間?
◆そうですね。
◆すご~い!
◆それと、
ガラス、これね、
大正時代のガラスですね。
波うってるでしょう。
ガラスが。
当時のガラスそのままですね。
今ないですよ、こんなガラス。
◆何か、逆におしゃれなんですけ

れども。
◆古い民家の良さを残して、
住みやすくリフォームした和室
ここだけで3つあります。
これはのんびりできますね~!
続いては…
◆あら?
失礼します。
あっ、また雰囲気が!
ああっ!
囲炉裏!
ここで何か、お鍋とかしてたり。
◆そうそう。少人数でしたら、
いろり囲んで宴会をする。
◆ここでベリーダンスをする?囲炉裏の回りで。
◆もともと和室だったところを
無垢の杉の板に張り替えフローリ
ングに!
これもいい雰囲気ですねえ
6畳ほどのキッチンも、
無垢の木に包まれています!
◆またさっきとはかわった畳。
◆これは琉球畳ですね。
◆これほんまに琉球畳ですか。
◆ちょっと確かめさせてもらってもいいですか。
◆どうぞ。
どうやって確かめるの?
◆よろしいですか。
ちょっと失礼します。
ちょっと失礼します。

なんくるないさ~。
ありがとうございます。
◆それではここで、のんびり田舎暮らしポイント!
広い○○がついてくるということ
ですが…
◆うそやろ!
何やねん、ここ!?
うそみたいに広いところ出てきた

◆母屋の横にある小さな門をくぐ
ると、
なんと!およそ40坪もある庭と
離れが!
広~いスペースのある離れ。
土間になっていてアトリエなど趣味の部屋などに使
えそうです!
◆もう一つ特徴は、
これ、ごらんになっていただいた
らいいんですけれども、
これ、桜の木なんですね。
◆桜?
◆ですから、
花見のうたげ、
中と外と
両方できるんです。◆すてき過ぎるやろ!
カツオのタタキ、
カツオのタタキ。◆藍ちゃん、
何しちゅーぜよ?
◆すいません。カツオのタタキのことを考えてい
たつもりがいつの間にか、長野さ


Page: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19

ikatako117

Share
Published by
ikatako117