Categories: 未分類

2018/12/20(木) 09:50〜11:15 よ〜いドン![字]【国宝ドローン専門店で働く元看護師の意外な趣味▽高知アート古民家】


思ってください。
黄色の情報を…。
◆あれ、敵ですね。
どうでしょう。
◆すごい。
おー!
◆これは僕がすごいわけではなくて、彼がすごいんです。
◆今の何なんですか。
◆見てのとおり、
回転して。



◆これは何のときに使うんですか、
回転は。
◆これは、こういうときに、
すごいだろ?と。
◆なるほど。
すごさを見せるための。
◆これ、撮影には全く使わないんですよ。
◆それはそうですよね。
◆せっかくなので、八光君もドロ
ーンの操縦に挑戦。
◆落としたら壊れます?
壊れない?
◆壊れますね。
弁償ですね。
◆落としたら壊れるの?
◆おっ、おっ、おっ…。
◆上に上げましょう。
いいですね。
飲み込みがすごい早いですね。
映ってます。
◆おー!
おもしろい!
◆このまま下げてもらうと…。
◆おもしろい!
これおもしろい!
◆うまいですねえ。
◆これは楽しいな。
よかった~、
俺ゲームとかやってて。
だから、

子供とかのほうがうまいんじゃないですか。
大人よりも。
◆それはあります。
◆2020年から
小学校でプログラムが必修化になりまして、
パソコンのプログラムでも動かす
ことができるんですよ。
それの教室を
うちのこのセミナールームでもやってまして。
◆教育の現場にも参入するドロー
ン。
こちらではいち早く
子供向けの教室も開催しているん
です。
◆これは何なんですか、このでっかいこれは。
◆これは農業用のドローンなんで
すよ。
もともと農薬散布というのが
産業用のヘリコプターとかでされてたんですけれども、
今こういうふうにドローンに置き
かわり始めてるんですよ。
◆農家さんもこれなんですか!?
◆今農家さんが、
こういうの飛ばし始めてる。
◆ええっ!
時代は変わって来始めてる。
ほな、おばあちゃんとかでも、
こうやって、縁側に座りながら、
極端なことを言うたら、やって、
ぶわっとやって、大分楽ですよね、これやったら。

これでお幾らぐらいなんですか。◆200万ぐらいですね。
◆割合で言うと、農業なのか、
趣味でやってる人なのか、
今は…。
◆完全に農業の方ばっかりです。
◆農業のほうが多い!
◆全国に拠点がありますので…。
◆もう全国やん。
◆東北のほうが、ニーズが多いで
すので、彼は、実は北海道の人間
なんですけれども、武者修行で
本社で研修しに来てるんですよ。
◆武者修行?
ほんなら、いずれは北海道で
あのでっかい敷地でこれを使ってということ?
◆もうやってますね。
◆もう既に!?
◆彼は、やってるんですよ。
◆この前、
イベントの様子なんですけれども。
◆従来、農薬散布に使用されていた
ヘリコプターは費用が1千万円ほ
どと高く
それにかわる存在として、
今ドローンに注目が集まっている
んです。
◆異様な光景やな。
◆全部、農家さんですね。
◆感心してるよ。ほら、おじいちゃん、
首振って、感心してるわ。


Page: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19

ikatako117

Share
Published by
ikatako117