Categories: 未分類

2019/01/11(金) 16:47〜17:53 ten.【宝くじで人生が一変!200億円当選者その後】[字]


>>まだ寒いか。
まだこれから本格的な寒さがね、

2週間ぐらい続くということで、
大寒までは厳しい寒さといわれて
いますから。
>>イベントでちょっと気分がほ
っこりするので、なんかね、リフ
レッシュできたらいいなと。アド
ベンチャーワールドも行きたくな
りますから。
>>ten.のパンダといえば、
若一さんですけれどもね。
>>カバじゃなかったですか?
>>よくいわれていますけれども。
でも、
インフルエンザが今、大流行して
いるそうなので、手洗い、
うがいに加えて、こまめに緑茶、
紅茶を飲むこともよさそうです。体調管理、
くれぐれもお気をつけください。


では続いて、
妥協点は見いだせるんでしょうか。
大阪都構想を巡り、
対立を深める松井知事と公明党。
きょう、
住民投票の実施に不可欠な法廷協
議会の開催にこぎ着けましたが、
先行きは見通せない状況が続いて
います。
>>きょう開催されたのは、
大阪都構想の具体的な中身を議論する法定協議会。
維新と公明が対立を深める中、そ
ろって顔を合わせました。
>>大阪市をなくし、
特別区になると、何が変わるのか、
住民目線でしっかりと、
賛成会派も反対会派も合意したうえでの資料を、
住民の皆さんにお示しできないよ
うでは、法定協議会の議論を終結
できないことを明言しておきます。
>>維新と公明の溝が深まったのは去年の年末。
ことし7月の参議院選挙と同じ日
での住民投票の実施を、
公明が拒否したことを発端に、松
井知事が、
4月の統一地方選に合わせ、
出直し選挙に臨む意向を固める事態になりました。
>>あまりにもひどいというか、
約束をほごにした、そういう提案でしたから、
われわれは何を信じていいか分か

らない状況ですよね。
>>松井知事は、公明との間で、
住民投票の実施を約束したとする、
密約とも取れる文書を公表し、
お互いを批判する泥仕合に。>>知事みずからきょう、
信頼関係を崩されたわけでござい
まして、
信義を破られたのは、われわれ、
公明党のほうであると。
>>維新と公明の対立により、
都構想の議論自体が打ち切りになるのではという見方もありました
が、公明が、
慎重な議論を行うことを条件に容認したため、なんとかきょう、
法定協議会の開催にこぎ着けまし
た。
そんな中、
焦点となっているのは。
維新と公明が妥協点を見いだせる
かどうかです。
>>信頼関係がすべてなくなった
とか、
そういうことは私は考えておりま
せん。
公明党側が、
維新さんから、
何か協議をしていこうということ
について、拒否するということは
ないということを、申し上げたい
と思います。
>>年が明けて住民投票の実施時

期について、
再交渉の可能性に、公明党大阪府
本部の佐藤代表が言及しました。
対する松井知事も。
>>突っぱねるところと、やっぱり妥協するところ、
これを組み合わせていくというこ
とを考えたときに、
どうしても参議院と同日は、
公明党としてここだけは、向こうのここだけは譲れない線であれば、
そこに配慮するのも、これはやっ
ぱり、政治の世界ではありかなと。
>>去年の末は、
住民投票と参議院選挙の同じ日の実施を巡り、
交渉が決裂。
しかし松井知事は、1月中に、
あと2回の法定協議会を開催し、
府議会、
市議会の任期中である3月までに、
都構想の制度案を可決するのであ
れば、

Page: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15

ikatako117

Share
Published by
ikatako117