Categories: 未分類

2019/01/15(火) 00:35〜01:37 激レアさんを連れてきた。[字]


原稿用紙にパンパンに書く。
[外:6EB29F1917CAEA1CADF94F5496A4C374]と思ったタクヤさんは
こんな事をします。
例えば
「晴れていた」と書く時には…。
そんなふうに書きます。
うんうん。
これを言いたい時には…。
なるほどね。 こういう事か。
ただ 伝わってくるね やっぱり。
そうですね。
「ご飯を食べた」よりね。

はい。
更生してる感 出る。
アハハハハ… そうですよね。
という事で
こういった文章を書いてるうちに→
いつのまにか タクヤさんは→
表現力が豊かになったわけなんです。
そうか… うん。
そして 2つ目。 単独室で半日。これは どういう事ですか?
あんまり 頻繁に
反省文 書かされるヤツは→
単独室っていって…。
(タクヤさん)あそこの中に入れられて…。
(間宮)へえ~。
ああ~。
厳しいんですね うん。
単独室で何枚もの反省文をひたすら書き続けて→
タクヤさんにはですね→


驚異的な集中力が身につきました。
短時間で反省文を書ききるという。
書ききんなきゃいけない。
で 3つ目 はい。
教官の気持ちを揺さぶれ。
これ どういう事ですか?
(間宮)おお~。(加藤)ええ~ すごい。
表現力もアップしてきたし。
はい。
2~3行だったのが→
まあ 4~5行になって1枚になってっていうと→
教官の方も よく書けてるね
っていう事を言うじゃないですか。
しかも 赤ペン先生も
してくれるんですよね?
そうですね。
へえ~ 文章の。
はい。
それで どんどん実力もアップして。
どんどん実力が
アップしてるじゃないですか。
ここでいう起承転結
こんな感じです。
まず 「起」。 はい。
(一同 笑い)
まず反省のね…。
何 自問自答で始めてんの。
一択です。
2行で終わるよ それこそ。
いや でも

2行で終われないですから。
まあ 受けてですね…。
うん なるほど。 そのね…。反省ブロックに入っていきます。
うん 状況をね。
はい。
うん… でも それ
入るって聞かされてるんでしょ?
これ 反省してんのかな?
(一同 笑い)
してますよね?
これ でも 何度も→
タクヤさんは怒られて 反省文が
普通の人より多いじゃない。
そしたら
心に刻んでねえじゃねえかって→
なってこないんですか?
(加藤)確かに。
不良少年だからですね
同じ事を2度3度って→
みんな 同じ失敗
やらかすんですよ。
なるほど。
だから 別に そこはおとがめなかったですけどね。
はいはい はいはい。
文章 うまかったのかもねじゃあ もしかしたら。
前は 怒られっぱなしだった
タクヤさんなんですが→
反省の気持ちが少しでも伝わると
それが嬉しくて→
より文章に

工夫するようになります。
という事で 読み手を意識した→
構成力が身につきました。
はあ~!
そっか。 わかってくるんですね先生の赤ペンの入り方で…。
そうなんですよ。
成長してくるわけですね。
そう考えると[外:A78D9B65F46654601CE0145622164B47]
そうですね。確かにね。
なんで 書かなきゃいけないのかな

Page: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12

ikatako117

Share
Published by
ikatako117