Categories: 未分類

2019/01/17(木) 09:50〜11:15 よ〜いドン![字]【国宝流行語大賞受賞アイデア社長&60歳女子高生▽材木店の古民家】


◆保証人ではないです。
正解はこちらでございます。
どうぞ。
◆木の実ナナさんとの意外な関係
とは?
◆木の実ナナさんは、私の役をし
てくれてん。
◆役?
どういうことですの?
◆「女子高生チヨ」言うてな、
私、
60歳になって、高校に行ってま
すねん。
◆えっ?

お母さん、ちょっと、
人生すご過ぎてわかりません。
いっぱいあり過ぎて。
◆実は千代江さん、
高校に通えておらず
長年高校進学を夢見ていたんだと


か。
還暦を迎え
念願が叶い夜間高校へ通うようになり、
その時の高校生活が
木の実ナナさん主演でミュージカ
ルになったんだとか!
◆お母さん、仕事してたわけでしょう。
仕事してて、60になって、
女子高生?
高校生活。
わかるわ。
◆体育の授業。
◆体育の授業してるねん。
◆めっちゃおもろいじゃないです
か。
◆ここらは、皆、ヤングやで。
◆ヤングヤング。
◆文化祭なんかも、ちゃんとやっ
てるねん。
修学旅行、北海道。
◆もう付き添いみたいになってい
ますやんか。
先生よりも年上ですよね。
◆おもしろいから、毎日が。
日記に書いてて、その後、卒業し
たときにね。
その日記を
うちの娘が、
漫画にしてくれてん。
◆えっ?

娘が漫画に?
◆娘が漫画にしてくれてん。
何ですか。
「女子高生チヨ」。
お嬢さんは何ですか。◆「ホタルノヒカリ」といって、
藤木直人さんと
綾瀬はるかさんがした、
あの漫画こうてる、
ひうらさとるというねん。◆えっ?
ほんなら、ほんまもんの漫画家さ
ん!?
◆ほんまもんの。
◆漫画家の娘さんにも話を聞いて
みることに。
◆今、お母さんの話を聞いてたら、
「女子高生チヨ」。話が出まして。
◆ああ、はい、はい。
◆いざ、女子高生になったら、
いろいろ変わりましたか?性格とか。
◆そのころ、60歳、64歳ぐら
いだったんですけど。
普通の60代よりも、もっともっ
とおばあちゃんっぽかったんです
よ。
漫画に出てくるみたいな、
いじわるばあさんみたいな、
髪型してたんです。◆意地悪ばあさんみたいな髪型を
して。
◆着物を着て、すごいおばあちゃ
んという感じだったんですけど、

何か、毎日夕方通うようになって、
背筋も伸びたし、服装も若くなっ
て、
私、東京に住んでたんですけれど
も、
夏休みとか遊びに来ると、
友達に何々買ってきたと言われたから、
109に行こうとか言い出したり。
119とかやったら、かけることはありますけれども。
◆一番おもしろかったのは、
夏になったら、
プールに入ってたらしくて、
スクール水着を着て。
父親がすごいショックを受けてた
らしくて。
授業に行くと、スクール水着は着
てるし。
◆そら、学生やからね、お母さん。
◆みんなと一緒じゃないとね。◆それから、
SNSをやりだすようになって、

Page: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19

ikatako117

Share
Published by
ikatako117