Categories: 未分類

2019/01/17(木) 18:15〜19:00 ten.【浅越ゴエのお役立ち…娘のために貯金箱のお札をとって!】[字]


年で一番寒い時期なんですけれど
もね。
1か月予報で見てみましょう。
1月の25日までは平年よりも気
温は高い予想なんですが、
1月の26から2月の1日、
つまり1月の終わりごろには、
一時的に強い寒波がやって来まし
て、
平年並みか低い予想と出ています。


1月の終わりごろ、特に皆さん、
気をつけておいてください。
そしてそのあと2月の2日からバレンタインデーごろまでは、大体
平年並みの気温になって、
ゆっくり春に向かっていくのかなといったところです。
2月の14日のバレンタインデー

過ぎますと、
いよいよ花粉が飛び始めてきます
ね。
2月の終わりごろからスギ花粉が
ピークとなってきて、
ことしは大量飛散となりそうです
よ。
去年の夏が猛暑だったんでね。
さあ、
そして花粉が飛び終わると、今度、
桜の開花がどうなるのかという予想も出てまして、
大阪は3月23日を予想していて、
平年よりも大体5日ぐらい早まるんではないかと予想、
ウェザーニューズがしています。
京都方面は3月28で例年どおりといった感じなので、お花見予定
されるんであれば、
大体4月の第1週ぐらいなのかなといった感じがしますけれどもね。
あすの予想天気図です。
等圧線が縦じま模様の冬型の気圧配置。
日本海側で雪が降りやすく、太平
洋側で晴れやすい、
北風が吹く気圧配置ですね。
上空の寒気が日本列島に居座りま
す。

あしたも寒くなります。
気温がなかなか上がりません。
しっかりと寒さ対策をしてお出か
けください。
ではあすの天気、
マークで見ていきましょう。
北風の影響で、
豊岡、
舞鶴は午前中を中心に雨が降ります。
午後からはやんでくるでしょう。
京都、大津よりも、南の地域では晴れる所が多くなりそうです。
降水確率はこちらです。
十津川、
雪マークついていますけれども、
早朝に雪が舞う程度でしょう。
降水確率なんですが、豊岡、舞鶴、
彦根が40%以上で高い確率ですね。
神戸、大阪よりも南の地域では、
20%以下と低い確率。大阪もあした、
洗濯物、
外干しできると思いますよ。あす朝の最低気温。
けさよりも2度ほど高くなって、
姫路は4度上がって3度の予想。
氷点下の所、画面上、ありません。
3月並みの最低気温。
ただし日中の最高気温を見てみる
と、
そこからあまり上がらず、10度
に届かないぐらい。
風も吹くと、

きょうと同じく、
しっかりと寒さ対策をしておいた
ほうがよさそうです。
おしまいに週間予報です。
土日はセンター試験もありますし、
中学の私立受験もあるそうですね。
土曜は晴れて寒さが和らぎます。日曜のお出かけは、
折り畳み傘を持っておいてくださ
い。
天気予報をお伝えしました。
>>新しい年、
資格を取ってキャリアアップ?
高収入につながる狙い目の資格、
そして資格が再び注目される訳と
は。
時代を映す鏡、
資格のカラクリを解明します。>>こちら、ご覧ください。
今の神戸の夜景です。
今や100万ドルの夜景といわれますが、
震災後はほとんど明かりもありま
せんでした。
それが少しずつ明かりが増えて、
今や高層ビルが立ち並ぶまでになりました。
変わったなぁとけさの集いに参加
されていた方も話されていました。
もちろん、
時間を経ても被災された方々のつらい気持ちは変わらないと思いま
す。
でもここまでまた立ち上がれる神戸って、本当にすごいなって思い
ます。


Page: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10

ikatako117

Share
Published by
ikatako117