Categories: 未分類

2019/01/18(金) 16:47〜17:53 ten.【受験シーズン本番!ユニークな合格祈願続々登場】[字]

魚 泳ぐ映像…。ああ あそこは良かったですね。
あそこだけグンと
前のめりになりましたけど。
>>患者数が一気に3倍近く急増。
学級閉鎖も相次いでいます。全国で猛威を振るうインフルエン
ザ。
関西の最前線を取材しました。
異例の予算案の修正に、
組織的な隠蔽疑惑まで。
勤労統計の不適切調査問題。
世界に広がる波紋を解説します。
暴言、脅迫、説教。
客による過剰なクレーム、
カスハラが社会問題になっていま
す。
悪質なその実態と背景とは。
>>こんにちは。かんさい情報ネットten.です。
受験シーズンがいよいよ本番。
あすから大学入試のセンター試験も、小島さん、始まりますね。
>>そうですね、この時間も追い
込みという方、
きっと多いと思いますね。
>>頑張ってほしいですね。
受験生を応援しようと、
関西各地でユニークな験担ぎが登場しています。
そして大切なのが体調管理です。
インフルエンザは患者数が3倍近
くに急増していて、警戒が必要で
す。
>>あすからの大学入試センター


試験を前に、
会場となる京都大学では、準備が
進められていました。
ことしのセンター試験の志願者数
は、
去年より6000人近く少ない、
およそ57万7000人。
会場には、
あすに備えて下見に訪れた受験生の姿も。
>>1年間頑張ってきたんで、あ
した、
成果が出るように、頑張ろうと思
います。
>>そんな受験生を応援しようと、
毎年この時期になると、
各メーカーからさまざまな験担ぎ
商品が発売されます。
こちら、
山崎製パンがおととしから販売しているふっくらバーガー。
パッケージなどを今月から一新し
ました。
そこには、
う、か、
れの文字が。
ちょっぴり強引な気もしますが、
この精神を見習って、強気で頑張
ってほしいものです。
続いては、
駅でも受験生を応援。
受験生の皆様、自分を信じて、


リラックスをして試験に臨んでください。
努力はきっと報われます。
この粋な電光掲示板、
JR京橋駅の独自の取り組みで、
来月末まで行うということです。
お次も鉄道。
近鉄では縁起がいいと、
あるものが話題に。
>>あっ、見つけました。
これですね。
合格祈願つり革。
合格にかけて、
この持ち手が、
五角形になっているんですよね。
上にはかわいらしいだるまもついてます。
>>だるまの装飾を施した五角形
のつり輪には、
つかめ!合格の文字が。
近鉄全線で列車のつり革は、
およそ16万本あるそうですが、
その中でこの合格祈願つり革は僅か77本。
このつり革がある車両の運行ダイ
ヤは、
ひ、
み、つとのことですが。
>>合格祈願つり革を見つけてい
ただいた際には、
しっかりとつかんで幸運を呼び込
んでいただきたいと考えておりま
す。

>>さらに、
受験生を町ぐるみで応援する動き
も。
兵庫県上郡町の白旗城跡。
地元では、
落ちない城と呼ばれています。
播磨の武将、
赤松円心が僅か2000の兵で、
にったよしさだ率いる6万人の大群をえ防ぎ止めたという、
難攻不落の城なんです。

Page: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16

ikatako117

Share
Published by
ikatako117