Categories: 未分類

2019/01/19(土) 21:00〜21:54 嵐にしやがれ【杉咲花と絶品パスタデスマッチ!】[字][デ]


うーわっ。>>とびだす絵本です。
>>すげぇ。
>>それでは東大レゴ部、
こだわりの作品ベスト3を見てみ
よう。
第3位、警視庁。
>>これは僕が設計したんですけれども。
>>こだわりポイントはどこです
か?>>こだわりポイントは、
この玄関の青、黒、青、黒、


青、黒と、順番になってる部分な
んですけれども、
金属のフレームのテクスチャー感を出すために、黒い部分はパーツ
の裏側を使ってます。
>>本当だ。
>>ここ、金属部分、窓ガラスな
んですけど。
>>あー、そういうことなのか。
すごいなぁ、本当に。>>この周りの木とかも、レゴっ
て、ただ積んじゃうと、無機質に
なっちゃうんですけど、パーツを
ただランダムに積むことで自然な

形を表現してみたりとか。
>>再現度超高いんだろうな。
>>そうですね。航空写真を見て
作ったりとか、見に行くんですよ、
実際に。
お巡りさんにめっちゃにらまれる
んですよ。
>>直ちに捕まるからね。
>>すぐ連行されちゃいますから
ね。
>>みんな、絵とかもうまいの?
>>設計してる作業というのは、
すごく絵を描くことに近いなっていうのはありますね。ありますね。
>>設計もパソコン上でできるん
です。>>パソコン上で?
>>ドイツにあるお城の場合。
>>うわー、これCG?
>>はい、

ネットで航空写真とか見ながら、海外なんで、実際に警視庁みたい
に行くことはできなかったんです
けど。
>>それで一回、パソコン上で組
み立てて、それを設計図として、実際に組み上げる。
これ、
どれくらいかかるの、作るのに。>>1か月以上かかりました。
>>建築じゃん。
>>第2位、東京大学のロゴ。
>>これもさ、筆のさ、
跳ねとかさ、払いとかさ、すごいよね。
>>字もすごいんですけど、
こっちのイチョウの細い切れ目とかも。
>>本当だ。
>>全部四角いプレートで。
>>こういう所だ。
>>再現してあります。
>>これ、すごさ、伝わるかな。
Rがかっているの一個もないんだよ。シンプルかつ一番すごいかも
しれない。
>>使用するときに大学当局から、
厳密に再現しないと、使用許可が
下りないので。
>>中途半端にやるなと。
>>こだわってやってます。
>>第1位、未来都市。
実在するものを再現したわけではなく、
部員の創造力だけで作り上げた完
全オリジナルの作品。
>>地上が近未来的な都市なんで

すけど、地下は汚い生活感のある感じの街が広がっています。
格差社会の闇といいますか。
下水には緑の濁った川に、
さらに黄色の汚水が垂れ流されて
います。
>>メッセージ性強くない?
>>この裏側とか、レゴ社が公式
で出してる、
電車の連結器とかに使われているような磁石なんですけど。
こっちに壁に貼ったりするような
磁石を付けてあげると、反発の力
で。
>>浮いてんの?
>>浮いてます。
>>まじか。リニア状態みたいな。
別のもので作ってるんだよね?
>>そうですね。
>>レゴで、こんなことできるの?
俺はレゴを知らな過ぎたな。この才能は、レゴ以外に生かせる
部分はある?
>>どうやったら人に伝えられる
かなっていうのを、限られたパー
ツの中で選ぶということが、
人への伝え方っていうのにも、
ちょっと生きてくるかなっていう
のは。
>>身につまされるよ。
>>それでは櫻井もレゴを体験。
やって来たのは部室。
>>えっ?


Page: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13

ikatako117

Share
Published by
ikatako117