Categories: 未分類

2019/01/22(火) 20:57〜22:00 マツコの知らない世界【大人も夢中!読み聞かせ絵本&メダカの世界】[字]


三宮麻由子さんって あの
目が不自由な方で
音の表現とかなるほど
触った感じの表現が すごく独特の
だから たぶん
私達が
聞いている音と
また全然違う表現を
されているのね
そうなんです もう まさに そうで



これ ちなみに 人が食べてる音を聞いたんじゃなくて
自分の中で食べてる咀嚼音
耳ではなくてこう こう伝わる音ね
…を表現されてます
これ ほうれんそう「ズック ズック ズック ズック」
あ~っ これは でも
ちょっと分かる
これ
わかめを食べる時の音
「ピララルッ リョリュ リョリュ
リョリュ リョリュ」
え~っ
はあ~っまあ 独特ですよね ホントに
[外:C06A278CFFC82DDC67709E5E9577F148]でも
次 また これ
方言で書かれた絵本なんですが
これ オニが会社員してるんですよサラリーマンで
あら[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]
<こちらは[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]>
<この絵本[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]>
「じごくづとめのサラリーマン」
地獄でもサラリーマンがあるの
そうです ホントに かわいそうに
まあ ちょっと このサラリーマン
仕事で失敗しちゃうんですけど
失敗して 上司に怒られる場面が
あるんですけど
かわいそうなんですよ ほら
「こんど いねむりしたら きみボーナス カットやからね」
「ストレスで ツノ おれそうや」

でも これ 関西弁なので
これが たぶん関西弁じゃないと
そこまで面白くないと思うんですけど
このね 関西弁と この
シュールの世界がホントに合うんですよ
これ 面白いな まあ でも あの
こんなこと お子さんに言うのは何だけど[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]
そうなんですよ これが
飲んだくれてんのね これねそう 飲んだくれて[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]
おにごろし? ねえ あらあらあら
そりゃあよっぽどのストレスよ
おにごろし飲んじゃったの?
オニが
っていうお話なんですけどでも いたっていいわね
タコのおやじが コンニャク1個サービスしてくれてる
「サービスしとくわ」
いいわ いいわ
最後は ちゃんと
人情になってるわよね
あ~っ[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]
おかしくて 自分がおかしくて
これ 岸田今日子さんって
そうなんです
女優の岸田今日子さんです
あの岸田今日子さん? あっそう
佐野洋子さん お友達だそうで
絵を描いた
「パンツのはきかた」って歌なんですね
<そして[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]>
<内田さんオススメの

「パンツのはきかた」には[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]>
カサカサでねいい 全然いいです いいですよ
♪♪~パンツはね
大丈夫よ 大丈夫 頑張りましょう
(歌う)
あっ 座ってたのね
これが じゃあ今のところ最後の読み聞かせした本ね
あの やっぱり読み終えたあとに
こうやって…
やってたんです
ホントに鯉みたい 何ていうんだろワイルド キレイだわ これ
欲しいですか?
これはちょっと心が動いてます
<これまで[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]>
<そんな彼女が[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]>
「あなたが とっても かわいい」
これが じゃあ今のところ
最後の読み聞かせした本ね
そうなんです
どうだった?
そん時の内容までは そんなに
覚えてないけど 読んで
もらったのは覚えてる
やっぱ[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]
これはお母さんの中で1つ区切りをうったのよね
このお話は ホントに
赤ちゃんだった子どもが
ずっと赤ちゃんって
かわいいよねっていう
赤ちゃんかわいさが


Page: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

ikatako117

Share
Published by
ikatako117