Categories: 未分類

2019/01/22(火) 20:57〜22:00 マツコの知らない世界【大人も夢中!読み聞かせ絵本&メダカの世界】[字]


<そんなメダカは ここ最近>
<こーんなに[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]>
<そう 実は今 メダカ業界は[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]>
<色んな種類の[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]>
<[外:68A5D3A27B73B1E679216A6A6437B4DB]なっているんです>
<さらに>
<メダカの飼育の手軽さと>
<そのカラフルさから[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]>
キレイです
<今夜は[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]>
<今では自宅に[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]>
<今 続々と[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]>
言っちゃうんですいいのね
黒いやつ すごーい

星なんかでも すい星とか
新星とか見つけると
名前付けれたりしますよね 自分で
あと お花とかも
ねえ 自分で作った方が
名前付けたりしてますよね


そういう商標登録とか
関係なければ自分で
勝手に名前付けれるんで
頭ひねって みんな
結構 名前付けてるんですね
まあ まずこれ
ちょっと当ててみましょうよ
でも これ多分
相当難しいです
じゃあ やめときます うん
黒夜蝶
まあ… まあ
当たんなかったでしょうね
夜の蝶をイメージして妖艶な感じ
というんで付けた名前だそうです
そうなんだ
次のは分かる当てられる
見てますもんね
最初に出ましたもん
ペロン
これは「みゆき」って呼ぶんですけど
四国の菅さんが
発見されて[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]
娘さん この字で「みゆき」なの?
そうなんです
で まあ この幹之っていう魚は
もう10年ぐらいたつんですけど
ホントにもう メダカを進歩させたメダカのこの光り方っていうのは
革命的だったの?革命的だった これを[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]
それくらいの…

あっそう
これもまあ なかなか
面白い名前付いてるんですけど
ま これは多分
当たらないですよね
黒いゆるキャラ?
はい まあ黒は…
黒じゃない?
黒はあるんです あとに
黒が付きます ペロンです
はにぽんっていうのが埼玉の本庄市の…
はにわをモチーフにした ゆるキャラで
この名前を付けた清水さんが
ていうか 全く似てないですよね
目は黒いっていってるんですでも あの はにぽんもホント
あんまりね[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]
それに比べて ちょっとはにぽんブラックは
ちょっと 何か
だからまあ
地元を盛り上げる
っていうつもりで
じゃもう これ以上は言いますまい
もう一点
楽しみの一つで
寄ってきたりしてへえ~
結構 なつきます?
なつきます
えー でも[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]
ホント もう やっぱつらいわ
じゃあ あの

マツコさん エサやってみます?
ああ やりたい
あっ きた! やっぱ こうやって指でやると分かるのかな
1匹がつくと
ワーッと来るんですけどね
あっ 来た来た来た来た
やってる やってる
1匹来ると 多分
結構 来たりします
もう いい子です こいつ達は
ホントに
でも かわいいね口がちっちゃくて
あの もっと慣れてくると
ホントに 僕達が動くとそのように
浮いてるやつを食べるのが
かわいいね 下にまだ
つかない状態のやつを
<さらに[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]>
<実は[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]>
<ここからは

Page: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

ikatako117

Share
Published by
ikatako117