Categories: 未分類

2019/01/22(火) 20:57〜22:00 マツコの知らない世界【大人も夢中!読み聞かせ絵本&メダカの世界】[字]


様々な楽しみ方がある[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]>
じゃ 僕流のですね
ちょっと楽しみ方 メダカの
ご紹介したいと思います
上見と横見があるんですけど
これね前ね 私
友達が飼ってた それで
何かね
骨とう品屋で買ってきたみたいな
こんな 杯みたいなやつに


水張って
草ちょっと ふぁってやって
3匹ぐらい飼ってた
スーッ スーッて動いてたよ
それが上見よね?
そうですね まあ上から見る上から見るのがね

上見っていうのはね 上から見て色や柄がキレイな
だから もうあれよね
鯉みたいなもんよね
鑑賞の仕方としては
よくご存じですね
鯉とか金魚の世界に
近づいてきてるってことですね
横から見ると つまんないわよね
でも そこそこはキレイなんです
そこそこは そこそこは
キレイなんですけれども
上から見ると もっとキレイなんですよいしょ
どうですか? 上からのぞいてあっ でも[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]
ですよね これ
三色ラメ幹之っていうんですけど
ちょっとキラキラしてませんか?
あっ 光ってる
光ってますよね まあ ホントに今
ブームで ラメのブームがずっと続いてるんですけど
鯉とか金魚なんかは
なかなか
ラメの種類っていうのは
ないんですよね
まあそうね あんまり光ってるのは見たことないわよね

こういうふうに虹色に光るとかあれ 目?
光ってんの
目じゃなくて
上の部分? まぶた?
うわ アイシャドー ラメ入りの
お化粧しちゃってね じゃないわよホントにもう
面白い 何か
サイズがこうでしょ
小さい池みたいの作って
ジオラマの超大金持ちの
日本家屋にある池みたいのを
ジオラマで作って
そこを泳がせたい
次にですね あの 横見ですね
はいはい何だか分かりますか?
何を楽しむか?
はい そうなんです
でも[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]
あっ! すごい
ヒレなんです すごいです
いやいや 違う違うって
何個か言えば当たるわよ
そんな何か熱帯魚みたいなやつもあるんだ
ヒラヒラヒラ~ッて してるようなの
品種改良で そうしてったんでしょ
そうです 日本のメダカを
どんどん品種改良して
なるもんなのね そんな
あんな あっさりしてる魚が
そんなヒレとか生えてくんの?

なるんです
あっ 何これ?
何 この変なの
これは横から見てください
何これ?
あの…
黒いんだけど 一部分赤くなってて
上からじゃなくて 横からうん こっちね
見ていただくと どうでしょういや ホントに鮭みたいじゃない?
産卵間際のね 野性的な感じよね
で ヒレのその 特に尾っぽのその 模様っていうか
赤の入り方がランダムでグラデーションになっててね
あの まあそれを僕達 かすりとかって呼んでるんですけど
キレイなメダカですよね
ワイルド
えっ 4匹しかいないの? この兄弟
そう たまたま
そっか 全部がこの色で
生まれるわけじゃないんだもんね
よくご存じです
そっか
なんで 超貴重…
中山さんと言われても
中山さんは どちらの方?
静岡だった
静岡から来たの? この子 今日
そうです
わあ~ ありがとな
どうやって?あの…
意外と雑だな 意外と雑な搬入だな


Page: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

ikatako117

Share
Published by
ikatako117