Categories: 未分類

2019/01/22(火) 20:57〜22:00 マツコの知らない世界【大人も夢中!読み聞かせ絵本&メダカの世界】[字]

(堀田)キレイです
(マツコ)1500冊の絵本を持つ主婦
内田早苗さんです どうぞ
(声が かすれて)はじめましてはじめまして
よろしくお願いしますよろしくお願い… あらっ
声が せっかく 本 読む日なのにどうしたんですか
すみません こんな声で
[外:C06A278CFFC82DDC67709E5E9577F148]働いたりとかって
ことではないんですよね
お酒で かれてる…お酒じゃないのよ
風邪ひいちゃいました?急に[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]
すいません ホントに
延期してあげた方が
よかったんじゃない こんな
不本意だと思いますよ
そうです あの
声は関係ないんです
あら やだ
よろしくお願いします
あの もし あれだったら…
何か あれ ある?
お水とか お茶だと
逆に それで乾燥して
もっと こう ダメなんだって
すいません何か だから常に
そういうふうに
潤してると出やすいですよ
この感じだと
私 これ 今日 私の家から
えっ すご~い


持ってきた絵本なんです
私と一緒に
車に乗って来たんですけど
うちにある絵本の中から
ピックアップしてきたんですけど
うちには1500冊あって
ここには たぶん250くらい
あると思うんですけど
かわいく展示してもらいました
何か懐かしいものありますか?
「おさかないちば」と「魚市場」
っていうのがあるんですけど
あれは理由がありまして
中学1年の息子の眞智っていいます
うんって うんって言いましたよ
あの 息子が好きなんです
魚料理するのが
魚料理が好きなの?
はい
自分で さばくの?
そうです
うんって うんって言っちゃってる
違うから
あっ 早速 ちょっと効くかどうか
ちょっと うん ちょっとホントね常に 砂糖を
ここに
巻き付けといた方がいいんだって
あっ
楽になったろ?
ホントに ウソみたいにそうなのよ だって[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]


そうなのよ 私が言ってたって
言うと 信ぴょう性
ないけど あんだけ
喋れる人が
言ってるんだから
絵本業界の話
なんですけど[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]
ほお
その問題っていうのが はい
そうなんだ
出版業界って 本がホント売れない売れないって言われてて
本屋さんが
なくなったりしてるんですけど
絵本だけが右肩上がり
あの ホントに売れてるんです
その売れてる原因って
いうのが
アートのように壁に飾って
キレイな絵本っていうのがはやっていたり
あと 芸能人の人が
今 これがすごく
完全にアーティスト
気取りの写真よね
あんな写真 芸人さん
撮らないわよね ホントに
ホントですね 若槻さん
すごいわね 若槻ちゃん
ず~っと クマタンと
戦ってるのね
あの人は もう クマタンで

死ぬまでクマタンでやるのよ
こうして 種類がホントに
絵本っていうのは増えてきて
子育てを始めた親が
いざ 絵本を買いに行くと
ありすぎて 読む以前に
選ぶところから ストレスになっている親が多いっていうのが現実です
へえ~っ
こんな中で私が
言いたいことがあります

Page: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

ikatako117

Share
Published by
ikatako117