Categories: 未分類

2019/01/29(火) 18:15〜19:00 ten.【おでかけ!見なきゃ損!梅田の最先端お値打ちグルメ特集!】[字]


職員が、
下水道工事の設計金額などを業者

に漏らした官製談合などの疑いで
逮捕されました。
官製談合防止法違反などの疑いで逮捕されたのは、
西宮市上下水道局の副主査、
広瀬大輔容疑者35歳です。警察によりますと、広瀬容疑者は
おととし6月、
西宮発注の下水道工事の入札の際に、市内の建設会社、
大喜建設の部長、
竹本元計容疑者ら2人に、設計金額や工事費用などを漏らし、
大喜建設を含む共同企業体におよ
そ2億5000万円で落札させた
疑いです。
広瀬容疑者は、
設計金額などを決める立場で、竹
本容疑者らは伝えられた金額から、
最低制限価格を算出したと見られ
ています。
警察は3人の認否を明らかにして


いませんが、関係先を捜索するな
どして、容疑の裏付けを進めるこ
とにしています。
戦時中、日本に強制連行され、労
働を強いられたとして、中国人の
元労働者らが損害賠償を求めた裁
判で、大阪地裁は、元労働者らの
訴えを退けました。
この裁判は、
中国人の元労働者やその遺族ら1
9人が、
戦時中に日本に強制連行され、
大阪の港や秋田の鉱山などで過酷な労働を強いられたとして、
合わせて8250万円の損害賠償
などを求めていたものです。
きょうの判決で大阪地裁は、
国が強制連行に関与したことは認めました。
しかし、賠償については、
日中共同声明により、
個人が裁判で戦争の賠償を求める
ことはできないという、
最高裁の判断を踏襲し、
元労働者側の請求を棄却しました。
元労働者側は、
判決を不服として控訴する方針です。
>>どうも、
おでかけコンシェルジュのヤナギブソンでございます。
きょうは梅田へとやってまいりま
した。
ゲストのお2人でございますが、

このお二方です。>>お願いします。
よろしくお願いします。
>>お願いします。
>>今回のゲストは、
品川庄司の庄司さんと、ロバートの山本さん。
>>お2人は組み合わせ的には珍
しい。
>>そうですね。
>>東京で。
>>もうでも、
20年のつきあいですから。>>最初っからです。
>>いうたら、
もう兄弟みたいなもんですよね。
兄弟っていえば、そういえばあっ、
去年ね、
兄弟漫才師のミキっていうのが活
躍しましたけど、あっ、すみませ
ん。
ミキティーって言ってもらってい
いですか?
>>ことしも下手だな。
>>ちょっと代わりに、じゃあ、
奥さんの名前叫んでもらっていい
ですか?
>>やってないだろ。
>>かおりー!
>>言うなよ!興味ないんだよ、
かおりに。
>>今回は、ニューオープンのお
店が続々。大阪・梅田のお値打ち

グルメを大特集。
登場するのは超お値打ちロースト
ビーフ。
そして新感覚のワイン鍋。
>>今まで食べた鍋の、
もう数段上いってますよ。
>>うわー、そらすごいわ。
>>僅か1%しか取れない希少部
位、
マグロのシャトーブリアンとは?
>>めっちゃうまい!>>さらに、
ホテルの絶品料理を使った、
大人気の総菜パンが登場。
>>はい、
ここからはギブソンさんです、よろしくお願いします。
>>どうも、ヤナギブソンです。
よろしくお願いします。
というわけでございまして、
今回は梅田のお値打ちグルメということでございまして、
ロバートの山本ひろしさんとね、

Page: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10

ikatako117

Share
Published by
ikatako117