Categories: 未分類

2019/01/29(火) 18:15〜19:00 ten.【おでかけ!見なきゃ損!梅田の最先端お値打ちグルメ特集!】[字]


料理専門店、
♯インスタマグロ。
その名のとおり、味だけでなく、
見た目にもこだわるこちらのお店。
宝箱を開けると、マグロの赤身にウニとイクラが載ったメニューや、
スプーンにかわいらしく盛られた
1口サイズのおすしなど、
インスタ映えする料理が数多くあ

るんです。
>>やっぱりあれですか、お客さ
ん、
女性何割ぐらいですか?
>>8割、
9割が女性ですね。
>>ええっ!うわー。
>>そんなマグロ屋さんあるんで
すか?
>>最近、
若い子の魚離れが進んでるということで、
もっと若い子にマグロを食べてい


ただきたい。
それでインスタグラムとマグロを
掛け合わせてインスタマグロって
いう、そのまんまですかね。
>>でも、
思いは真面目なんですね。
>>動機はすばらしい。>>見た目だけでなく、
専門店ならではのメニューがある
のも人気の理由。
特に一番人気は、
希少部位が頂けるこちらの1品。>>こちら、マグロの盛り合わせ
です。
>>うわー!
>>これはいい。
>>うれしい。
>>いやっほう。
>>いや、
めちゃくちゃきれい。
>>本マグロ赤身ですね。
ほほ肉、中トロ、
ノウテン、
ノドウラです。
>>うわっ。
ノドウラなんてあんま聞かないで
すよね。
>>ほほ肉と目の間にあるここ。
>>あんな所にある。
>>見ていただいたら分かるんで
すけど、
すごい甘味で牛肉に近い食感なん

ですよ。
>>本当だ。
>>本当だね。
>>マグロからも1%未満しか取
れないぐらい。
>>希少ですね。
>>マグロのシャトーブリアンと
いわれてる。
>>へえ。
>>希少部位です。
>>刺身は6種類のしょうゆやご
ま油、塩、
わさびなど9つの味で楽しめます。まずは中トロから。
お勧めの濃い口しょうゆにつけて
どうぞ。
>>うんまっ!
>>うまい?>>とろけちゃう、この感じ。
中とろのね、この脂が甘いよ。
>>甘い?
>>白しょうゆで頂くほほ肉は、
こりこりした歯ごたえが特徴の部
位。
脂が乗ったノウテンは、
大トロに似た味わい。
軽くあぶってごま油でお召し上が
りください。
>>わー!
めっちゃうまい。
>>うまい?
>>ごま油と合うし、

ちょっとね、こう、
あぶったから香ばしさもあって、
でもうまみが凝縮されて、
ぎゅっとしてるよ。
>>残りの香りがめちゃくちゃいいですね。
>>かおり?
>>かおりー!
結構出しどころが多いですね。
>>そしてマグロから1%未満しか取れない、
超希少部位、
ノドウラ。
こちらも軽くあぶって、赤ワイン
塩で食べるのがお勧め。
>>うーん!
めっちゃうまい!>>うわー、すごい。
>>本当、お肉食べてる感じ?
>>まじでお肉ですね。
軟らかいお肉。
>>お店は地下鉄東梅田駅から徒歩3分ほど。
マグロの赤身を使ったレアステー

Page: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10

ikatako117

Share
Published by
ikatako117