Categories: 未分類

2019/01/29(火) 18:15〜19:00 ten.【おでかけ!見なきゃ損!梅田の最先端お値打ちグルメ特集!】[字]


>>OKです。
>>うれしい。いいんですか?
>>もう、
全然大丈夫です。
>>普通の人は1つかみ400グラム程度らしいのですが、
庄司さんはなんと800グラムも

つかみました。
>>一般的には、どれくらいの料
金なんですか?
>>大体80とか70グラムで5、
600円ぐらいするんで、その10倍。
>>えー?
>>5000、
6000円ぐらい?
>>自家製のローストビーフは、
赤のブロック肉を使用。
オーブンで2時間ほど、
じっくり熱を通したあと、鉄板で
表面を焼き、うまみを閉じ込めて
います。
自家製のタマネギソースで食べるのがお勧め。
>>めっちゃうまい。
僕ね、
赤身肉が一番好きなんですよ。
めっちゃやわらかい。>>まじで軟らかいです。すんげ
えいい所の肉です。
軟らかいし、うまっ。>>続いてはちょっと変わったお
鍋。
トマトを入れて、
八丁みそをベースにしたおだしを


加えます。
そして。
>>なんだ、なんだ?
>>こちら、見たことないですけ
れども。
>>なんだ?それは。
>>上から綿菓子と、
この赤ワインのゼリーになります。
>>えっ?赤ワインのゼリー?
>>マカロンみたいなん載ってま
すけど。
>>本当だ。
>>甘いマカロンではなくて、
中にコチュジャンが。
>>ええ!
>>味チェン用です。
>>これ、
後ほど?
>>後ほど、はい。
>>煮立ったおだしに…、甘みを
加え、ゼリーを入れてワインの風
味をプラスします。
>>いい香りだな、これなあ。
すごいな。
ちょっとあれ、かいでみたら?
>>ああー、
いい、
かおりー!
>>ええやん、
いいのんできたやん。

>>鍋の具材は季節の野菜と、
牛タン、豚バラ、ブリスケという
3種類のお肉。
特にブリスケは、
牛のあばらの肉で、肉質が軟らかく、
あっさりした味わいが特徴。
おだしにつけて、しゃぶしゃぶで
お召し上がりください。
>>うんま!
軟らかっ!合いますね。
トマトの酸味と、
みそのね、
味が。>>ワインは?どうですか?
>>そんなに強くはないですね。
やっぱり火にもかけてますし、でも、ほんのり甘みとかね、
ワイン風味が楽しめるっていう感
じですかね。
>>続いては、
卵とトリュフのつけだれでどうぞ。
>>うわー、これすごい。
>>イエーイ!めちゃめちゃうまい。
今まで食べた鍋の、
もう数段上いってますね。>>うわー、そりゃすごいわ。
>>ぜいたくな鍋だな、これ。
>>これ、
まじぜいたくですよ。
>>さらにコチュジャンが入った
マカロンを加えると、辛さがプラ
スされ、
味の変化を楽しむことができます。

>>お店は地下鉄東梅田駅から徒歩3分ほど。
赤ワイン鍋はコース料理の一部で、
前日までの要予約。3名からの注文となります。
ちなみにローストビーフのつかみ
取りは、
全部つかんだ人いるらしいですよ。
>>続いての満足ポイントは、
見た目も味も抜群!
絶品お値打ちマグロ料理。
去年の6月にオープンしたマグロ

Page: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10

ikatako117

Share
Published by
ikatako117