Categories: 未分類

2019/01/29(火) 18:15〜19:00 ten.【おでかけ!見なきゃ損!梅田の最先端お値打ちグルメ特集!】[字]


大阪市は教員の評価に、
児童・生徒の学力をいかに向上さ
せたかに重きを置いた、
新たな評価制度を導入することを
決めました。
市長と教育委員らによる会議がき
ょう開かれ、
教員に対する評価制度を議論しま
した。
導入が決まった新たな制度では、
教員が子どもの学力をいかに向上させたかに評価の重きを置く内容
となっています。
大阪市は、全国学力テストの結果
が、政令指定都市で2年連続で最
下位となり、吉村市長は、
教員の評価に学力テストの結果を
反映させることを求めていました。
>>学校の先生が一生懸命、その

目標に向かって頑張って、
子どもたちの学力を上げる、そう
いった先生については、
これはきちんと評価しなければい
けないし、そうじゃない先生は、
僕は評価しないというのは、僕は
当然だと思ってます。
>>大阪市は、
新たな評価制度を4月から試験的に導入し、
2020年度から正式に導入する
方針です。
兵庫県警の警察犬が、今月、


一時行方不明になった78歳の男性の発見に貢献したとして、表彰
されました。
表彰されたのは、
兵庫県警刑事部鑑識課の警察犬、
5歳のヤルク・フォン・ギフ・ハシマ号です。
ヤルク号は今月18日、散歩に出
かけたまま行方が分からなくなっ
た、淡路市の78歳の男性を捜す
ため出動し、およそ40分後、
男性の自宅から500メートルほ
ど離れた崖の下で、動けなくなっ
ていた男性を発見したということ
です。
>>木が生い茂ってまして、なか
なか人間の目では発見することは
できなかったんですけれども、
しきりにもう崖下を気にする様子で、頼もしい相棒です。
>>ヤルク号は、
これまでにも行方不明者を発見していて、今回で6回目のお手柄と
なり、無事、発見された男性は、
助けていただいて本当に感謝していますとコメントしています。
>>このあとは。
>>あすの若一調査隊は、
広島県の福山城を大調査。
10万石の城下町に、
なぜ巨大な城が築かれたのか。
そして京都の伏見城との深い関係とは一体。
あすのten.は、
午後3時50分スタートです。>>インフルエンザが大流行して
います。

47都道府県すべてで警報レベルに達しています。
医療機関によりますと、
この時期、
一度感染した人が別の型のインフ
ルエンザに新たに感染するケース
が増えているということなんです
ね。
一度、
感染したからといって、油断せずにしっかりと予防、対策、
手洗い、
うがいですね。しっかりと行うようにしてくださ
い。
では、
ten.最後はめばえです。
お兄ちゃんはちょっぴり恥ずかしいようです。
大阪市平野区で生まれました。
きょうもありがとうございました。
>>まだ未知の世界でどうなるこ
とやらって感じですね。
楽しみです。
仲のいいきょうだいになってもらえたらうれしいなと思って。
>>女の子っていうのがね、
やっぱりどうなるんやろ?
みたいな。
お父さんと一緒に歩くの嫌やとか言われへんようにはしたいなとは
思うけど。
はい、どうぞ。
お兄ちゃんだよって、
言ってあげな。>>お兄ちゃんだよ。
>>お兄ちゃんだよ。

>>恥ずかしい?
遊ぼうねって。
>>遊ぼうね。
>>声が小っちゃいよ。
名前は。>>ふたばです。
2019/01/29(火) 18:15〜19:00
読売テレビ1
ten.【おでかけ!見なきゃ損!梅田の最先端お値打ちグルメ特集!】[字]

1580円で時間無制限ワイン飲み放題!たった980円で絶品ローストビーフをつかみ取り!マグロのシャトーブリアンとは?ホテル直営の総菜パン▽蓬莱さんお天気▽めばえ

詳細情報
出演者
【キャスター】
中谷しのぶ(読売テレビアナウンサー)
【ニュース解説】
高岡達之
【サブキャスター】
黒木千晶(読売テレビアナウンサー)
【コメンテーター】
ヤナギブソン
手嶋龍一
住田裕子
【おでかけ】
ヤナギブソン
庄司智春
ロバート山本
【天気キャスター】
蓬莱大介
番組ホームページ
www.ytv.co.jp/ten
おしらせ
皆さんのご意見・ご感想を大募集!
▽ten@ytv.co.jp(メール)
▽06−6942−7747(FAX)


ジャンル :
ニュース/報道 – その他
情報/ワイドショー – 芸能・ワイドショー

Page: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10

ikatako117

Share
Published by
ikatako117