Categories: 未分類

2019/01/29(火) 18:15〜19:00 ten.【おでかけ!見なきゃ損!梅田の最先端お値打ちグルメ特集!】[字]


キも人気です。
かわいいだけじゃございませんよ、
味もしっかりしてます。
キッチンにはもう豊洲のボスみた
いな板前さんがいてましたんで、
安心です。
>>続いてはパンシェルジュ検定
2級のヤナギブソンが、
ご当地のおいしいパン屋さんを紹介する、
サンキュー・パンシェルジュ。



やって来たのは、
新阪急ホテルの地下1階にあるベ
ーカリーカフェ、ブルージン。
こちらはホテル直営のパン屋さん
ということで、
ホテルの中にあるレストランの味
を、
パンでも楽しむことができます。
>>こちらが、すみません。
>>おお!
なになになに?
>>こちらね、ドライカレーパン
でございます。
>>ドライカレーパン?
米が入ってるんですか?>>本当だ。
>>ドライカレーが入ってて、
さらにその上にカレーのルウもかかってますよね。
>>本当だ。
>>珍しいですね。
>>めちゃめちゃ珍しいですよ。
>>パンとごはんを一緒に食べる。
>>こちらはホテル内のビーツと
いうお店で大人気のドライカレー
を、そのままパンに挟んでいます。
自家製のカレー粉で味付けしたドライカレーは、隠し味に刻んだラ
ッキョウを使い、酸味があってス
パイシーな味わい。
6時間ほど煮込んで作るカレーソ
ースは、タマネギ、
ニンジンなどの野菜のほかに、

マンゴージュースを加えることで、野菜の甘みだけでなく、
フルーツの甘みもプラスしていま
す。
それをもちもちふわふわの食パン
生地に挟んだドライカレーパン。
果たしてお味は。
>>合う。あっ、
おいしい。
ルウとドライカレーがしっかり味がついてるんで、もうパン、
どこ食べても味が来ますね。
>>お米の食感はあるわけですよね?
>>いや、これ合いますよ。
>>合う!
パンがやっぱりふわふわでもちも
ちだけど、
かめばかむほどカレーが徐々に出
てくるんですよね。
このドライカレーとこのカレーの
辛さが絶妙でおいしい!
>>続きましてはこちらでござい
ます。
>>なんですか?これ。
>>なんとタンシチューでございます。
>>うわー!ぜいたく!
結構分厚いよ。
すごいしっかり、お肉が。
>>こちらのパンは、
中に入ってるビーフシチュー。
こちらはバイキングレストラン、オリンピアのタンシチューをアレ
ンジしたもの。

>>オリンピアは、
新阪急ホテルの中でも一番の人気
を誇るバイキングレストラン。
和洋中の専門シェフが目の前で作
り上げる料理を求めて、
毎月およそ2万人のお客さんが訪
れる大人気店なんです。
タンシチューには、
イベリコ豚のタンを使用。
自家製デミグラスソースでおよそ
3時間、
とろっとろになるまで煮込んでい
ます。
ビーフシチューソースを入れたバ
ゲット生地に、
タンとチーズを載せ、オーブンで
焼き上げたら完成。
去年の12月から販売を始めた新
メニューなんです。
>>うわー、これは。
>>ああ、
やばい、これ、
うまあ。タン軟らかい。
うまっ、これ。
ビーフシチューの香りがすごいいいですね。
かおりー!
>>ちょっとすみません、
ちょっとすみません。
人いっぱいいるんで。地下街なんで、
すみません。


Page: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10

ikatako117

Share
Published by
ikatako117