Categories: 未分類

2019/01/30(水) 09:50〜11:15 よ〜いドン![字]【国宝バリ島の村長が激怒!伝統衣装を欲しがる女▽阪堺電車うんちく】


お金を集めるためには
企業やお店からの助けが必要です
が、
ここまでするのは阪堺電車ならで
はです!
さあ、宇治原の解答は!
◆お願いします。
◆電車に広告を出す。
◆すばらしい。◆これはまあ…。
◆大阪市内、
特にあべの筋のど真ん中を
走るわけですよ。
普通の鉄道やったら、
高下走ったりとか、
宣伝効果が非常に薄い。
◆阪堺電車さんは宣伝効果が抜群
やから。
人通りがあるところを通っていま
すから。
◆信号待ちしたら、車も見るし。
◆不特定多数の方がごらんになる
ということで、非常に人気がある。◆これちなみに、1年間でどれぐ
らいかかりますか。◆車両ずつ値段は違うんですけど、
一番安い車両で1年間

◆ええやん。◆安いでしょう。
◆めちゃめちゃ安いですね。
◆めちゃめちゃ安い。
ほかの会社でしたら、300万、
400万。
◆だから広告出したらいいじゃな


いですか。
宇治原さんの顔写真にして、
こうして、僕の家はこの辺って。
◆誰もけえへんかったら、
どうすんねん!
◆続いて向山さんが
案内してくれたのは、
我孫子道にある阪堺電車の車庫。
最新型の車両から、今も現役で走
っている
日本最古の車両まで、
安全に運行できるよう
ここで点検作業が行われています。
◆こちらが
最新型の
堺トラム。
◆格好いいですね、
最新型。
◆全然違います。
◆通ったら音が鳴るんだ。
きれいですね。
◆よく見てはるなあ。
◆これは明らかに…。
◆上がりますね。
◆車椅子などをね。
◆いろいろ考えられてるんやな。
◆ちなみにこの電車、お幾らだと思いますか。
◆2億。
◆ああ…、
ちょっと惜しい。

◆どれぐらいですか。
◆2億5000万円。
◆おお…。
◆結構やっぱり。
◆最新の設備で…。
この日よけが、
竹細工であったりとか、
ちょっと高級仕様で。
◆一方、こちらは日本で通常営業している電車の中で
最古の車両「モ161型」。
◆これはこれで
おしゃれで、いいですね。
◆いいですね。
◆この電車というのは、
1928年製造。
◆いまだに走っているというのが、すごいですね。
◆大体90年前の電車なんで、ネジ1本につきましても合わない。
手づくり。
◆中身は全然違うものなんですね。
◆全く違うんです。
◆ではここでスタジオの濱田マリ
さんに
基礎うんちく問題!
◆往復2時間。
2時間って結構貴重じゃないですか。
その2時間をなかったことにでき
る。
◆正解は?
◆貸し切り。
◆むっちゃええやん。

◆そうなんです。
この電車1両貸し切りにできます。
◆大体約2時間、
天王寺、浜寺、
浜寺、天王寺の往復
というところでそちらの運賃掛け
る90人で
55200円の
備品使用代が3000円で、
4万5200円。

Page: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17

ikatako117

Share
Published by
ikatako117