2019/01/31(木) 20:15〜20:45 所さん!大変ですよ「野菜・果物の色に異変!?」[字]


ふわっと入れると… ほら! 分からない。
(モーリー)分かるじゃない!
全然 分かんない。
<ここに…>
<混ぜたら ラップを敷いた…>
<なじんだものを 型からお皿に出すと…>
(柳澤)こんな感じに しっかりした…。
(柳澤)押しずしな…。

(木村)お米に見えるよ。 分からない!
(柳澤)ここにですね…
これで刻んだカラフルカリフラワー。酢漬けのやつですよね?
(柳澤)酢漬けのやつですね。 これが…。
(久保田)はい お願いします。
(柳澤)お子さんと やってるときに
ぽろぽろ こぼれていっちゃうと→
ちょっと悲しいじゃないですか。
そういうのも なくなる。
すごいね 赤 青 黄色。
出来た!出来た~!出来ました!
(久保田)完成しました!


(木村)いただきます!いただきます。
あら!
おいしい。 私 これ 好きだわ。(柳澤)よかった。
うまい! これ。
ごはんに白カリフラワーが混ざってるのはどうですか?
(木村)ごはんのカリフラワー 分からない。
だから もう少し増やしても大丈夫。大丈夫だね。
全然 本当 白いカリフラワー
分からないですね。
おいしい。
(久保田)おつまみで?(柳澤)これでいいんじゃないかって…。
これが うまい! カリフラワー いいね。
買いたいです。こうやって 食べていたい。
(木村)所さん 酸っぱいもの
お好きなんですね。どっか出さねえかな?
こうやって 食べていたい。
おいしい!
よかったです。
本当に。
そうしましょう。
2019/01/31(木) 20:15〜20:45
NHK総合1・大阪
所さん!大変ですよ「野菜・果物の色に異変!?」[字]

「リンゴ=赤」ではなくなる!?カリフラワーが紫やオレンジに!?産地を取材して分かった意外な理由とは。糖質・カロリー3割減、カラフル野菜でやせられる絶品料理も!

詳細情報
番組内容
最近「黄色いリンゴ」をよく見かけませんか?実はリンゴを赤くするには膨大な労力がかかるため、農家の高齢化や人手不足で、手間いらずの黄色い品種への移行が増えているという。海外では日本産黄色リンゴが大人気。その意外な理由とは?一方、野菜は続々とカラフル化。カラフル・カリフラワー登場の背景には、弟分ブロッコリーとの「仁義なき戦い」があった!?糖質・カロリー3割減、カラフル野菜でやせられる絶品料理もご紹介!
出演者
【司会】所ジョージ,木村佳乃,久保田祐佳,【出演】料理研究家…柳澤英子,澤口俊之,牛窪恵,モーリー・ロバートソン,【リポーター】井上裕貴,【語り】吉田鋼太郎


ジャンル :
情報/ワイドショー – グルメ・料理
情報/ワイドショー – 暮らし・住まい
バラエティ – 料理バラエティ