Categories: 未分類

2019/02/25(月) 01:55〜02:55 関ジャム 完全燃SHOW 【これを踏まえて聴いてみて!プロがやられた名曲発表】[字]


すごく入りやすい。
♪♪~(シンセサイザー)
♪♪~「きみじゃない悪いのは自分の」
♪♪~「激しさをかくせない
ぼくのほうさ」
ここで…。
♪♪~(シンセサイザー)
(蔦谷)「Lady きみは」
急に変わるんですよ。
(大倉)いいな! なんか。


(蔦谷)ここで転調する前は多分 彼女と別れ話をしてる。
道路脇のビラだったり
こう 情景…。
多分 もう終電が終わる頃→
「言葉にできず凍えたままで人前ではやさしく生きていた」と。
つまり すごく
不器用な人なんだけど→
「しわよせで こんなふうに雑に」
って事は→
彼女には ちょっと
当たっちゃったりしてたんですよ。
彼女の前だけで

正直になれる人だったと。
「みんなが急いで」って事は
終電で みんなが帰る頃→
駅の近くで彼女を
雑に抱き締めてると→
雨が降ってる中。 でも→
「きみじゃない悪いのは自分の激しさをかくせない ぼく」。
つまり 人の前では 本当
穏やかにしてるんだけど→
彼女には こう
怒っちゃったりするんですよ。
(丸山)身内にね。
ちょっと 追っかけてほしいんだ彼女も。
(山崎)ああ なるほどね!
(蔦谷)いい曲だと思うんですけど。
大江千里 『Rain』[外:A78D9B65F46654601CE0145622164B47]
「Lady きみは雨にけむるすいた駅を少し走った」って事は→
彼女 もう逃げて

帰っちゃってますよ。
(山崎)帰っちゃった?
(蔦谷)そう。
カメラが カット割りが
変わるんですよ ここで。
そこで…。
♪♪~「Lady 君は雨にけむる」
転調するんですよ。
ここで場面が変わりましたよと。
♪♪~「すいた駅を少し走った」
「少し走った」って事は ちょっと追っかけてほしいんだ 彼女も。
(山崎)ああ なるほどね!
♪♪~(シンセサイザー)(蔦谷)また転調してる!
「どしゃぶりでもかまわない」と。
♪♪~「ずぶぬれでもかまわないとしぶきあげるきみが消えて…」
それまでの… なんて言うのかな?
自分の焦りを表現するかのように→
16分音符を
ババババ… っと並べるんですよ。
メロディーが
すごく細かくなって。
これも さっき
ヒャダインが言ったように→
ナインスから始まるんですけど。
♪♪~「ララララララ ラララララーララ」
ずっとテンションで続いて
それで緊張感を出すんですね。
多分 本当は別れたくないけど
素直に言えない→
自分の気持ちだったりを

じわーっと出してる。
彼女が少し走って
多分 自分も→
追っかけてるんでしょう
っていうのを→
このテンポのいいメロディーで
出してるんですけど→
このメロディーと歌詞
両方がいいっていうのが…。
(山崎)へえー!
(蔦谷)状況の変化に合わせた→
歌詞の変化に合わせた
このメロディーの動き。
これが見事な絡みを
見せているというか。
めちゃくちゃいい曲で
丸とカラオケ行って→
めっちゃ歌ってる。
(丸山)だから… 村上君の中では→
秦さんの曲でしょ?
(村上)うん。
僕の中では村上君の…。
(一同 笑い)
(村上)ごめん ごめん…!
(丸山)全然 全然…。 いい曲やし→
情緒もあって 歌ってるから…。
(一同 笑い)
(蔦谷)ある ある!
情緒 ある ある ある!
(丸山)ちゃんと曲の良さは


Page: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13

ikatako117

Share
Published by
ikatako117