Categories: 未分類

2019/03/02(土) 08:00〜09:25 サタデープラス【プロ厳選!スーパー銭湯イケメン(秘)サービス★浅田真央&板野友美】[字]


天然温泉なんです。今、スーパー銭湯の3分の2が、
>>全国にあまたある名物料理。
しかし、
情報社会といわれる現代でもなお

地元民だけが愛してやまない名物
料理が存在する。
それが、鎖国メシ。
未知なる味を探して今回、旅するのは。
>>鎖国メシ、


今回は岩手県盛岡市にやってまいりました。
ふるさとの山に向ひて言うことな
しふるさとの山はありがたきかな

なるほど!よっ!
啄木!
ことばもかけることすらない。>>東京から新幹線でおよそ2時
間。
石川啄木や宮沢賢治らが青春時代を過ごした岩手県盛岡。
盛岡といえば、
日本きっての麺王国。名物、わんこそばに、
キムチが入った盛岡冷麺は超有名

ですが。
>>とんかつの島がある。
>>まだまだあった。
地元民だけが愛する鎖国麺に、ウ
ドちゃん絶体絶命。
>>許してください。
>>まずは盛岡駅前で聞き込み。すると。
>>わんこそば、
いかがですか?挑戦されてみませんか?
>>わんこそば?
>>盛岡名物です。>>まぶしい。
ミスわんこそばの方?
>>うーん、自称。
>>ぜひともよろしくお願いしま
す。
>>はい。お願いします。
>>ありがとうございます。
>>わんこそばは有名すぎて、鎖

国メシにはなりませんが、ウドち
ゃん、
つい美人につられて入店。
盛岡駅すぐ前にあるこのそば処は
、創業明治40年。
そばを入れてくれるお給仕さんが
50人もいるんですぞ。
>>今まで一番多い人というのは
何倍お食べになったんでしょうか

>>最高記録のほうが、570杯
が最高です。
>>えー!
>>普通のおそばですと、そうで
すね、40人分ぐらいですかね。
>>昔から客人にそばをふるまう
習慣がある盛岡。人数が多いと、
1回では全員分のそばを作れない
ので、
小分けにして何度もふるまったこ
とが、
わんこそばの始まりといわれてい
ます。
大食いには自信のあるウドちゃん

何杯食べられるのか。
>>おそばのほう、入れてまいり
ます。
>>お願いします。
あっ、やっ、うん、うまい。

>>はい、
じゃんじゃん。
さあ、どうぞ。
>>のどごしがいい。
>>成人男性の平均はおよそ50
杯。
多く食べるこつは、麺をかみ過ぎず、
なるべくつゆを飲まないことだそ
う。
>>どんどん、
はい、こちらで30杯です。>>うーん。
>>お代わりをお持ちしました。
どうぞ。
はい、どんどん。
はい、じゃんじゃん。まだまだありますよ。
>>許してください。
どうやったら止められるんですか?
>>おわんのふたを閉めないかぎ
り、延々と止まらないおそば。
さすがのウドちゃんも限界に。
>>はい、よいしょ。
>>今だ!
>>はい、あっ、あー。ありがと
うございました。
>>ありがとうございました。
>>記録は75杯。
普通のおそばにして5人前を完食。
>>すごーい!
>>腹いっぱいのおいしい、楽し
い、


Page: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16

ikatako117

Share
Published by
ikatako117