Categories: 未分類

2019/03/02(土) 08:00〜09:25 サタデープラス【プロ厳選!スーパー銭湯イケメン(秘)サービス★浅田真央&板野友美】[字]

>>おはようございます。
3月2日土曜日、
今週もマルっと生放送でお送りしていきたいと思います。
本日のゲストは、関根勤さんと板
野友美さん。
>>よろしくお願いします。
>>よろしくお願いします。
>>ロザンのお2人です。
>>よろしくお願いします。
>>さあ、まずはお天気ですが、
きょうは広瀬さんが中継先から伝えてくれるそうですよ。
広瀬さん。
>>あっ、きれい。
>>春の朝日を受けて、梅の花の
輝きが、どんどんと増してきてい
ます。
気象予報士の広瀬駿です。皆さん、
おはようございます。
>>クッキーみたいな色。>>ありがとうございます。
こちらなんですけども、
京都の北野天満宮にお邪魔しています。
学問の神様で有名ですよね。
こちらなんですけども、ご神木が梅の木なんですね。
境内、至る所に梅の木があって、
ちょうど今、見頃を迎えているん
です。
甘い香りも漂っていますよ。
きょう土曜日なんですけれども、
梅の花を見るのには、ちょうどい
いような陽気となるんですけれど


も、天気、ゆっくり下り坂です。
土日は雨の降る時間帯があるんで
すね。
そのへんの土日のお天気を、この
あと美しい梅の映像を見ながら、
>>かわいらしい梅が見頃を迎え
ています、
京都の北野天満宮から中継お伝え
しています。
皆さん、いかがですか、この梅の
花。
>>すてき。
>>きれいでしょ。ピンク、白、
あと、
しだれ梅ね、いろんな種類の梅の木があるんです、こちら。
梅園のほうへ移動してきました。
50種類、1500本の梅の木が
あるんですね。
早咲きから遅咲き、いろんな種類があるんですけども、ちょうど今
が見ごろとなっています。
さて、
スタジオの宇治原さん、
京都大学に9年通われてたということなんですけれども。
>>9年はいらんけど。
>>もちろんこちらの梅苑、来たことありますよね。
>>ありますよ。
>>うんちくが?>>いかがでした?
>>うんちく?
ワイプでやることやないよ、雑や
な、


この振りが。うんちく、うんちく。
もちろん有名で学問の神様ですけ
れども、北野天満宮、諸説ありま
すけどね、出雲の阿国が歌舞伎踊
りを踊ったということで、
歌舞伎発祥の地の一つともいわれ
てるんですね。
>>あんねや。
諸説ないやつも言ってんの。>>なんやねん。
>>それより梅のことです。
>>こんなに時間使ってええの?
>>いいんですよ。
>>うんちくをね。
>>どうも、宇治原さん、大丈夫
です、もう。
>>ええんかい、振り回すな、俺
を。
>>ありがとうございました。
ごめんなさい。さてね、この時間
なんですけれども、僕、ちょっと
手袋してるでしょう。
寒いんです。
気温計が4.8度、今、吐く息も、先ほどは白くなるぐらいの寒さ
だったんですけれども、
雲がありませんから、どんどん気温が上がって、きょう昼間はぽか
ぽか陽気になりそうです。
昼のね、この梅の様子見るのもす
ごく見事なんですけども、夜の景
色も格別なんですよ。
映像ご覧ください。

こちら、
北野天満宮の梅園なんですけれど
も、毎週末、金曜、土曜、日曜日
はライトアップが行われているん
ですね。
本当にろうそくにともされて幻想
的な風景、
楽しめるんですけれども、お花の
かわいらしさも楽しめるんですけ
ど、

Page: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16

ikatako117

Share
Published by
ikatako117