Categories: 未分類

2019/03/05(火) 09:50〜11:15 よ〜いドン![字]【国宝結婚の決め手は減量?仁川のおしどり夫婦▽たむら徳島日帰り旅】


◆紅白で米津玄師さんが
ここから歌ったという。
◆たまたまそのとき見てなかった。
◆見てなかったんかい…。
◆寝ててん。
有名な絵、
何か知ってる?有名なありますやんか。
◆いろいろあるけど、
名前が出てけえへん。◆ミロ?
◆ミロちゃう。


◆もう…。
◆モナリザ。
◆正解。◆モナリザもありますからね。
◆こちらはオリジナルではなく、
原画を実物大に再現した
いわゆる陶板名画美術館。
館内には1000点以上の作品が展示されていて、
オリジナルではないため
触ることもできるんです
◆何遍来てもすごいね、
ここは。全部そうですよ。
ほら。
先こっち見な。
まず見てから。
これ、ルーヴル美術館にあるモナリザと
全く一緒の大きさやって。
これ陶板なんですよ。
だから、さわってええねん。

◆恐れ多いな。
ざらざらして、ほら。
◆ルーヴル美術館まで行ったら大変やから。
もう大塚美術館で十分やねん。
7つのヒマワリ?
これ、全部「ひまわり」?
◆そうなんです。
◆ゴッホがこんなに描いたという
ことですか。
◆そうなんですよ。
◆この1枚目は、
個人蔵になってまして、

今は見ることが気軽にできない。◆この展覧会のために
借りてるわけ?
◆本物ちゃう。
◆本物じゃない?
◆もう本物やと思ってしまってい
ますやん。
これは?
◆これは日本に昔あったんですけ
れども、戦争で燃えてしまって、
オリジナルは、もうない作品なん
です。
◆芦屋にあったんやで。
◆そうです。
実業家の方が。
◆やっぱり芦屋には、ええのある
なあ。
凹凸まで再現してるんだ?
◆そうなんですよ。
すごい。
これ、何ですか。
◆これは、
ヒマワリに
変身していただけるコーナーで。◆なってみよう。
かぶりものや。
ゴッホのヒマワリになった気分はどう?
◆変な感じ…。
◆それではお待たせしました。
米津玄師さんが歌ったというホー
ルへ。
ところが…

◆えっ!?
何かやってるで。
◆うわ~、
すごい。
◆歌舞伎やってるやん。
◆愛之助さんやって。
ここで米津玄師さんが紅白歌ったんよ。
◆美術館の見どころでもある
システィーナホールは
度々舞台としても使用されていて、
撮影時は、毎年行われている片岡愛之助さんの歌舞伎舞台が
組まれていたのです。
◆ラッキーなんちゃうの?
行っていいんですか。
行く?
◆行く行く。
◆そんなお金ないですよ、僕ら、
いいですか。
◆何しに行くの?
◆何しに行こうか。
すいません、愛之助さん。
御無沙汰してます。
◆このコーナー、
僕、拝見させていただいています。
◆ええっ!?知ってくれてるんですか。
◆もちろん。
片岡愛之助でございます。
これは、もうお金もらわなあかん
よ。
初めての有料。


Page: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20

ikatako117

Share
Published by
ikatako117