Categories: 未分類

2019/03/05(火) 20:57〜22:00 マツコの知らない世界【1000種から厳選!ドライフルーツ&こけしの世界】[字]


あんまりなかったんだ
あまり興味なかったですね
すいません
あっ そうですか すいません冗談 冗談

そこまで 実は人気が出たドライフルーツなんですが
2つの
業界激震の事柄があってですね
ドライフルーツの歴史 紀元前6000年頃に
ドライフルーツは 実は誕生してますやっぱプルーンと ぶどうなんだ
ああ なつめやしのことを


デーツっていうんだ
そうです そうです
じゃあ結局 今でも
王道のやつ ずーっとあるんだ
あります あります あります
はあ~ なるほど
で さらに紀元前4000年頃に世界中に広がるっていうのは
これ さらに文明が花開いて
交易が始まるとですねなるほど
贅沢品なので うちの武器と
例えば そのドライフルーツのぶどうを交換だとか
そうやって 貿易の手段の中で
広がっていった
平安時代の中期頃に
中国から日本に技術が伝来して
これが日本初のドライフルーツで 干し柿
干し柿は 中国からきた技術なんだうん そうです
ふ~ん 大好き 干し柿
この頃は貴族の方が食べてたんですけど
江戸時代ぐらいになると
庶民の方でも ちょっと
口にできたとは聞いてますね
じゃあ 庶民に普及したのって何がきっかけだったの?
一番最初は たぶん果物を
置いといたら干しちゃって
甘くなってたっていうのに
気づいた
偶然の一致から生まれてると
思うんですよね
それがたぶん 昔はぶどうだった

それが柿だった
で 知ったら
意外とできちゃったっていうのは
ドライフルーツの歴史の中で
このあとの
次の実は 業界激震1に
つながるんですけど
それも実は 気づいちゃったら
そうだったって ものなんですけど
これが 「浅漬け手法でフレッシュに」
っていうんですけども
もともとは砂糖で よく煮て
凝縮されたやつを乾かしてたんですけども
それをだから砂糖に
いってみれば
まぶしただけで
乾かし始めちゃったら
意外とフレッシュで 柔らかいのが
できるようになったんですよ
<元来 ドライフルーツは>
<果物を 砂糖シロップで煮詰めて乾燥させた>
<砂糖漬け手法だったが>
<30年前に浅漬け手法を取り入れたことによって>
<砂糖を減らした ソフトなものが
作れるようになり>
<健康食品として
注目されるようになったという>
これで 色んなドライフルーツが
よりおいしく
フルーツに近づいたって

いうことなんですけど
このあとにですね
ある芸能人の方の言葉で
ドライフルーツの 結構人気が出ることが
あったんですけど
どなただと思いますか?
マツコさん
その方が ドライフルーツのことを
言っていたか どうか分からないですけど
20年前で
セレブ系っていうのだけで
すごーいいや もうだって
あの頃 叶姉妹見たくてヴァンサンカン 毎号買ってたもん
ドライフルーツ すすめてたっけ
あのですね 僕もテレビドンピシャで見てないんですけど
あの叶姉妹が美容…あっ![外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]
言ってました?
女性ホルモンが
何かバランスがいいっていうんで
それによって 今までプルーンしか見なかった女性の方がきて
「叶姉妹が言ってたやつ どれ?」みたいなかたちで
へえ~
はい
ちょっと僕 あの
テレビお借りして[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]
それだったら
お手紙でも書いたらどうですか?ああ そうか
そんなに お礼が言いたいならね
そうですね そうですね
せっかくの機会だったのでまあ でも一応言っときなさいよ


Page: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12

ikatako117

Share
Published by
ikatako117