Categories: 未分類

2019/03/05(火) 20:57〜22:00 マツコの知らない世界【1000種から厳選!ドライフルーツ&こけしの世界】[字]


一応言っときなさいよ
叶姉妹さん ドライフルーツを
ドライイチジクを
盛り上げていただいて
ありがとうございました
引き続き

よろしくお願いします
はい すいません
<これまで[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]>
<ここからは 小島さんオススメ>
<フルーツの香り 酸味 甘味の3大要素を最大限に引き出した>
<国産ドライフルーツ3選を ご紹介>
みかんも やっぱ水分が多いんで結構 難しいんですね 作るのが
香りも
飛びやすいんですけども
皮の ちょっと苦い香りとか
果肉の 甘い香りとか
両方とも うまくバランスよく残せてる数少ないドライフルーツです
これ 誤解しやすいんだけど「有田みかん」じゃないですから
「有田みかん」ですね
「有田みかん」ですから ダメですよ
ちょっとマツコさん 食べる前に
ちょっと[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]
すいません
すいません
何で こんな顔した人に
言われなきゃいけないの
じょう… 嘘 冗談
はい
そこがいいんだって


ありがとうございます
ドライフルーツって… はい
ひと噛みしたあと?
自分の唾液がよく出て
ドライフルーツとこう…
1 2 3
で よくゆっくり噛み始めて
唾液が こう みかんに
混ざってくる感じなんですけど
みかーんって香り
してきませんかね
これが果たして
ドライフルーツに対する
褒め言葉か どうか
分かんないんですけど
ああ~ はいはいはい
すごい みかんの
ここ再現してるよね とか
皮の旨味出てるよね~っていうのが
後追いで出てくるのが
ドライフルーツなので
食べた瞬間 うま~いっていう
感じは ないと思うんですよね
(クチュクチュ音を立てる)
(クチュクチュ音を立てる)
おお~!
<ドライフルーツは短い時間で一気に乾燥させると>
<果物の旨味が
抜けてしまうという>
<しかし こちらの「早和果樹園」は>

<低温で 24時間かけてじっくり乾燥させることによって>
<凝縮したドライフルーツになるため>
<香りが段違いだという>
次は 今度はあの
酸味のほうを ちょっと
集中的に取り上げたドライフルーツでして
キウイ結構 酸っぱいの食べると口の中に
渋い 何か痛い感じが
残ったりとかしませんか?
でも私も
最近 酸っぱいキウイってある?
これはね 結構その酸味のほうを
楽しむ感じなんですよ
そっちを残してあんのね
そうです そうです
これも さっきの食べ方?
はい
かなり酸味が 前に
グッと押し出てるドライフルーツだと思うんですけど
どうですかね
あっ でも
もう今は
これで酸味っていうのね
ああ~ なるほど
最近 フルーツ甘いからね
私の世代からすると
これ甘いよ
う~ん
ああ でも
ちょうどいい 逆に

あっ そうですよね はい
おいしい
酸味があるドライフルーツって 実は
そんなに多くないので 貴重です
あっ そうなの?
キウイは貴重なのね
貴重です はい
酸っぱいのが好きっていう方
意外と多いんですけど
じゃあ どれがいいのって…フルーツってね

Page: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12

ikatako117

Share
Published by
ikatako117