Categories: 未分類

2019/03/06(水) 09:50〜11:15 よ〜いドン![字]【国宝世界3位!美男子のマジシャン▽大正区のうんちく問題&イケア】


3つご紹介したいと思います。
◆1つ目のオススメは、
東大阪市に店をかまえる「まんま家」。
お米にこだわった定食を
提供するお店です。
◆今回ご紹介するのは
こちらのからあげ定食なんですが、
こちら、
むねと
モモ、2種類両方いただくことが
できるんです。
◆下味をつけたもも肉とむね肉を
カリっと香ばしくなるまで
高温で揚げています。
もも肉には黒こしょうソース
むね肉には照りマヨソースで
味つけをしています。
◆この肉のうまみ、

ジュワっと口の中で、
うまみがまいります。
そこにこのソースの香りがふわっと乗ってくることによって
非常においしく、そこにこのご飯。
このご飯が
非常においしいんです。
こちらのお米は
農林水産大臣賞をとった
老舗の小倉さんというところが、
オリジナルブレンドされたお米な
んです。
このお米をいただきますと、


米のうまみと香り、
ふわっとして、かめばかむほど甘
み、すごい出てきます。
本当に定食というものの
おいしさを味わっていただける
ランチなんです。
◆2つ目のオススメは、堺市にある、こちらのお店。
◆こちらのお店は
魚屋さんが出されている
お店でありまして、オーナーが
毎日新鮮なものを
仕入れて出される
定食をご紹介したいと思います。
◆マグロは和歌山県串本産の
上質なマグロを使用。
トロの部分の中落ちを
ぜいたくにそいでいきます。
ご飯の上にマグロ、鯛、
カンパチ、エビ、イカ、
自家製しょうゆで味つけした
中落ちを盛りつければ完成です。
◆新鮮なお魚、
これは全ていけものです。
その中でも本マグロの
トロの中落ち。
これを熱々のご飯の上にトロと一
緒にぐっと
召し上がっていただいたときに、
口の中に
マグロとしょうゆのバランスの香

りが
ふわっと広がるんです。
で、トロの甘み、
これがジュワっと入ってきて、
いただけるどんぶり。
本当に海の幸のおいしさを
感じていただけるどんぶりなんです。
◆きょうはこちらのメニューを提
供されるそうです。
◆3つ目のオススメは
肥後橋駅から歩いてすぐのこちら。
2018年6月に
オープンされ、この2月に
ランチを始められた
田はたさんの
鴨他人丼をご紹介したいと思いま
す。
◆上質な河内鴨を炭火で焼いてい
きます。
炭火で焼くことで、
余分な脂が落ちて、
うまみを閉じ込めることが
できるそうです。
カツオベースのだしに
鴨のつくねとネギ、
卵を回し入れ、ひと煮立ち
◆ご飯は
毎回毎回
釜炊きで出していただけるんです。
食べていただくと、釜の香り、

それと米のうまさ、
それが非常に味わっていただけま
す。
◆さらに仕上げに、
濃厚な味わいの「龍のたまご」をのせれば完成。
◆上の具材を
一つ一つ先にいただいていただきたいと思います。
そうすると、一つ一つの味の濃さ

非常においしいです。

Page: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19

ikatako117

Share
Published by
ikatako117