Categories: 未分類

2019/03/06(水) 09:50〜11:15 よ〜いドン![字]【国宝世界3位!美男子のマジシャン▽大正区のうんちく問題&イケア】


それで私がヨーロッパに行ったと
きに記念に買って帰ってきたので
こういうのを里帰り伊万里って。
◆伊万里焼でもすごいのに
こういう珍しい。
これお幾らですか。
◆25万円。
◆意外とする。
おおってなりましたね。
◆このお店で最も売れている商品


とは?
◆着物のきれでつくった
こういうお洋服が。◆洋服ね。
お上品。
◆これすごい、
柄がエビなのよ。
◆エビ?
◆すごいでしょう。
◆珍しい。
◆あと、こういうかすりが
今は夏になると、木綿なんですね。藍染め。
◆かすりの藍染めね。
◆藍染めが高いのよ。
◆いい生地なんですか。
◆洗濯したらだめですか?
◆これはね、洗濯機、
ネットに入れて洗濯機で洗える。
◆洗えるんですか。
◆だから、
夏に好評なんです。
◆これ全部、手づくりですか。
◆そうです。
着物になっているのをほどいて、洗えるものは洗って。
◆お母さんが全部つくっているん

ですか。
◆そうですね。
◆手づくりで、うわあ…。
◆貴重な骨とう品を扱う、
このお店で、いっちゃん高いもんとは?
◆こちらの仏頭。

◆何これ?◆すごいですね。
何の仏像さんですか。
◆ガンダーラだと思うんですけど。
◆ガンダーラ、聞いたことある。
これ、何で首だけなんですか?
◆国外に持ち出すときに、
こんな大きいの持ち出せないでしょう。
◆確かにこのサイズやったら、
大分大きいですよね。
◆多分、だから切って。
◆きって日本に。
◆外国に持ち込まれたんだと思い
ますけどね。
◆今は、こういう美術品ってどこ
の国でも、
国外には出さないように古いもの
はしているので。
◆規約があるんですね。
◆もう返ってこないと思います。
◆これ大体どれぐらい前のものな
んですか。
◆200年とか、300年とかの
単位だと思いますよ。
◆なるほど。
◆もっと前かもしらん。
◆三桁!?
きりよくや。
ほんまは122万とかするんやと
思うねん。
きりよくやって、お客さんに安く

提供するんや。
この丼勘定が
280年続いてる秘訣や。
◆そうですね。
◆めちゃくちゃうけてるわ!
お母さんにめっちゃ笑ってもらっ
てるわ。
◆そのとおりかもしらんから。
◆ここで視聴者の皆様にプレゼントのお知らせです。
世界興行収入2週連続
ナンバーワンを記録した
映画「バンブルビー」が
今月22日より
日本で公開されます。
18歳の少女チャーリーは、
記憶を失った地球外生命体
バンブルビーに出会い
地球の命運をかけた冒険に
巻き込まれていきます。
本日はこちらのペア鑑賞券を
10組20名様にプレゼント。
応募方法は、ごらんのとおりです。
ご希望の方はこちらの電話番号に、発信者番号を通知して
おかけください。
また携帯・スマートフォンからも
ご応募いただけます。
◆それでは、きょうこれからのお天気を
お伝えします。
きょうの近畿地方は、
曇り空が続き夕方からは


Page: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19

ikatako117

Share
Published by
ikatako117