Categories: 未分類

2019/03/08(金) 16:47〜17:53 ten.【維新VS公明 決裂…ついに知事・市長が辞職届か】[字]


最後の踏み絵を踏ませる作戦でしたが。
>>松井知事、

吉村市長には、
ぜひよく聞いていただきたいと思
います。
スケジュールのみを切り離して、
法定協の場で同意を求めようとすることは、まさに本末転倒であり、
われわれは応じるわけにはまいり
ません。
>>日程の議題に入る前の段階で、
公明が断固拒否を表明。
>>でもスケジュールは、
何度も申し上げてますけど、
合意は、
公党間の合意だとおっしゃってますよね?
>>そうです。
>>僕が一方的ですか?
ここをお答え願いたい。
>>前提条件を完全に無視してる
んですよ。


そういう議論をすることをすっ飛
ばしてね、そこだけにこだわって
るから、おかしいと言っているだ
けで、前提条件をちゃんと読んで
やってくださいよ。
>>松井が、知事が、一方的に具
体的な日程を提示するのが、
これが無責任だとおっしゃったわ
けですよね。
>>慎重かつ丁寧な議論を尽くす
ことを前提にですよ、前提条件が
崩れたら、進めないじゃないです
か。
誰が進めないようにしてるんです

>>維新と公明の主張は平行線を
たどり、
そのまま日程案の採決になだれ込
みましたが。
>>ご異議ございませんでしょう
か。
>>異議あり。
意義あり。
異議あります。
異議あります。
>>維新と公明は完全に決裂。
最後まで険しい表情で席に残っていた松井知事と吉村市長。
出直しダブル選挙に臨むことを決
断しました。
>>完全にだまされたということ

でしょう。
ひよって、
それでここで結局泣き寝入りしたら、
人生最後まで引きずるんじゃない
かな。
死んでも死にきれません。
>>出直しダブル選挙では、松井
知事が市長選に、
吉村市長が知事選に入れ代わり、クロスで立候補する予定ですが、
街の人は。
>>もうああなったら、
政治の遊びやね。
もう自分の主張が通れへんかった
ら、何が何でもそうしたろう、
ええ悪い関係なしに、そういう感じやね。
僕らのことは全く考えてない。
>>入れ替わって、
なんの意味があるのかなっていう
のは。
>>都構想自体に、興味っておあ
りですか?
>>正直あんま分かんないです。
>>これからもやっぱり、松井知事と市長には続けてほしいという
思いは、僕としてはありますね。
都構想は、
そこまで興味はない感じですかね。
やはりちょっと分かりづらいとい
うのがあるんで。
>>辞職願を提出した松井知事と吉村市長は、
このあと午後6時過ぎから、

辞職を表明する会見を行う予定です。
>>会見も行われますが、
このあと5時から、維新の全体会議が行われます。
その会場の様子、
ご覧いただいています。府議、
市議が集められて、もうまもなく
ですね、松井知事、
そして吉村市長も、
こちらに到着するものと思われます。
きのうの法定協議会は、藤原さん、
決裂を確認する場だったんですね。
>>そうですね。お2人残ってる
姿がもう、
まさにその感じやなっていう、ポ
スターにも今、ありましたけれど
も、
大阪の成長を止めるなというところが、本当は大阪の府民の方が、
あれを持ってらっしゃると思うん
ですよね。
だから今回、こういう形になりま

Page: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15

ikatako117

Share
Published by
ikatako117