Categories: 未分類

2019/03/11(月) 09:50〜11:15 よ〜いドン![字]【国宝仏映画に憧れた田舎者モテない男が大告白!アボカド簡単レシピ】


の地域は、
自然豊かな農業が盛んな町。
◆香川県三豊市に来ています。
今回の食材は、アボカドでござい
ます。
結構ね、アボガドって言うんです
よね。
アボカドでございます。
どんなアボカド料理に出会えるん
でしょうか。
◆ここ三豊市でつくられているの
が、アボカド。
その味わいから、森のバターと呼
ばれ、
濃厚で滑らかな食感が特徴。
野菜ではなく果物で、
もっとも栄養価の高い果実と言われています。
今回は、女性に人気の食材、
アボカドを使った、
アイデア料理が続々登場!
産地ならではの、簡単レシピをご紹介しま~す。
まずは、アボカドを栽培している
という果樹園を目指す石田さん。
◆大分、山の上に来てますよ。

これね、ハウスだらけなんですよ。
おはようございます。
◆おはようございまーす。◆すいません、
大阪から来た
石田と申しますが、
アボカドを探してきたんですが。


◆はい、あります。◆ここ、ハウス、
何をつくってはるんですか。
◆アボカドとか、
マンゴーとか。
◆えっ、ここ、香川県ですよね?
◆香川県でつくってます。
◆この三豊で、
この果樹園。
マンゴー?
◆果樹園です。
◆それとアボカドですか?
◆はい、そうです。
◆いろんなトロピカルを10種類
ぐらいつくってるんです。
◆今、トロピカルって言いました

三豊って、いいんですか?
◆いいんです。
◆安藤さんはもともと
趣味でトロピカルフルーツを育て
ていましたが、
10年ほど前に、農家へ転身。
今ではマンゴーやアボカド、ドラゴンフルーツなど
10種類ほどの果実を育て、
全国に出荷しています。
◆書いてある、
アボカド、
ナンバー2。
お邪魔します。◆どうぞ。
◆失礼します。

あったかい!
あったかいぞ~。
これは何度ぐらいですか。◆これはね、
15~6度じゃないかな。
◆春ぐらいですね。◆春ですね。
これや!
◆これがアボカドで、
◆アボカドが、ちょっと待って、
どこにある?
大体隠れていっぱいあるんです。
◆あった!あった!
あっ、出てきた!
国産、緑なんですよね?
色で。
◆そうです。
◆熟しても緑です。
◆ふだん、スーパーとかで見かけるのは、
割と、メキシコ産かな、紫という
か、
何色ですか?
小豆色。
◆黒っぽい。
◆これ、ハウスということは、
年中、とれるということですか?
◆いやいや。
時期は、
種類によって、
早い分は
9月ごろから。それからずっと品種によって
翌年の5月ぐらいまで。

◆5月ぐらいまで終わって、また次のが…。
◆早いのは、
もう花が咲いてるでしょう。
◆これ、もう…。
◆花です。
準備しよるんです。
◆今年の?
9月か。
◆早い分はね、
花が今から咲いて、

Page: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20

ikatako117

Share
Published by
ikatako117