Categories: 未分類

2019/03/11(月) 09:50〜11:15 よ〜いドン![字]【国宝仏映画に憧れた田舎者モテない男が大告白!アボカド簡単レシピ】


大体、1万咲いて、1個ぐらいの実ができます。
1万個、花が咲いて、
1個だけ実になるんですか?
確率的には…。
◆めちゃくちゃ悪いです。
◆これって、生で食べられるんで
すか?
◆生ではだめですよ。
◆無理無理。取ってすぐはだめです。
◆取って追熟して、それから…。
◆それ!
追熟するやつや。
きょうは、
「産地の奥さんごちそう様!」で、
◆緑やん。
◆かわりませんやん。
僕、これ、まだ追熟途中です。完熟してますやん。
◆すいません。
奥さんのアボカド料理をいただいていいですか。
◆はい、わかりました。


◆よろしくお願いします。
◆奥さんにアボカド料理をつくっ
ていただくため、
お父さんとはお別れし、ご自宅へ。
◆ねえ。
◆もう山の中なので。

◆ここですか?◆はい、こちらです。
◆殿様の庭じゃないですか。
◆違う。
◆見て、見て!
お殿様の庭や~。
おうちが…。
うわ~!
日本家屋や。
すみません、お邪魔します。
◆どうぞ。
◆渋いわ~。
ほら~、玄関に打ち合わせ場所が
あるんやから。
ここで十分っすよ。
◆フルーツ農家の奥さんがつくるアボカド料理は…
◆失礼します。
◆イッツ・シンプル。
◆追熟した食べごろのアボカドを
シンプルに堪能できる一品。
奥さんがまず食べてほしいという、アボカドのお刺身。
まずは食べごろのアボカドの見分け方から。
皮の上から触って、
ちょうどナスのような弾力あれば、食べごろの証し。
まだ固いようであれば、

冷蔵庫ではなく、20度前後の室温に
やわらかくなるまで置いておくの
がポイント。
ポリ袋に、リンゴやバナナと一緒
に入れておくと
熟すのがより早くなるそうです!
皮のむき方は、
縦に包丁を入れて
ぐるっと一回り。
フタを開けるように
ひねりながら2つに分けて
包丁を種にさし、
ねじるようにして取り除きます。
よく熟していれば簡単に手で、
難しければ包丁で皮をむいて、
5ミリほどの厚さにスライスすれ
ばでき上がり。
アボカドのお刺身は、わさびじょ
うゆ、
またはオリーブオイルと塩につけ
て召し上がれ!
◆わさびじょうゆで。
◆定番で。
◆もう、これはおいしいもん!
◆はい、定番です。◆いただきます。
◆うまいねえ。
甘さがすごい!
溶けるわ。
これが完熟した?
これ、ちょっとこっちで、オリー

ブオイル。
いただきます。
うまい。
おいしいね。
◆いいですね。
◆がらっと洋風に変わる。
口の中が地中海。オリーブで。
◆この後も産地の奥さんならでは

アイデアレシピが続々登場!
今晩のメニューにアボカド料理はいかがですか?
◆栄養満点の食材、アボカドを求
めて
香川県三豊市にやってきた石田さ
ん。
アボカド農家の奥さん、安藤さん
がつくる
続いての料理は?
クリーミーな食感と魚のうまみが食欲そそる
簡単メニュー。

Page: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20

ikatako117

Share
Published by
ikatako117