Categories: 未分類

2019/03/11(月) 09:50〜11:15 よ〜いドン![字]【国宝仏映画に憧れた田舎者モテない男が大告白!アボカド簡単レシピ】


えて味を調え、
袋ごともんでアボカドを潰し、
ソースをつくります。
くり抜いた皮に、下ゆでしたブロ
ッコリー、
ミニトマト、むきエビを盛りつけ
たら、
先ほどのアボカドソース、ピザ用
チーズをのせて
オーブントースターで焼き上げれ
ばでき上がり。
器まで余すところなく使った、
アボカドのグラタン!
アツアツのうちにめし上がれ~!
◆いただきます。
甘酒と合わせることで、
コクが出てくるということですね。◆甘さがね。
◆何でも合いますね。
どういうグループなんですか。
◆ボランティア仲間なんです。


非常時のときの
おうち避難のときに食べられるお
いしい…。
◆それを考えようと集まったんで
すか?
◆はい。
グラタンも、
ボウルの中で、
普通はボウルの中で…。
◆なるほど。
◆だけど、
◆洗い物が出ないように、何でや

ったんですか?
◆袋。
◆何の袋?
◆ポリ袋。
◆洗い物とかね、水がないときに、
なるほど。
◆さらに、もう一品。
具材にも、ソースにもアボカドが
ぎっしり詰まった、
アボカドのお好み焼き。
まず、水で溶いたお好み焼き粉に
キャベツのみじん切り、
食べやすい大きさに切ったアボカド、
天かす・卵をよく混ぜ合わせて
生地をつくります。
それをホットプレートに適量を敷
き、
豚肉をのせて

ひっくり返し両面を焼いたら、
さらにアボカドをトッピング。
アボカドのお好み焼きには、
ソースのほか、ポリ袋を使って混
ぜた
アボカドマヨネーズがかかってま
す!
◆すごいな!
小麦粉、使ってます!?
ほとんど、アボカドでしょ?
◆キャベツも入ってます。◆若干でしょう?
◆ううん。
◆とろみが、ちゃうもん!
でもね、口当たりがさっぱりする
から、おいしい!
ちなみに3人で何かあるんですか。
トリオの名前は。
◆野菜と自然を愛する会。
◆何か、また考えてください。
◆ボランティアでしょう?
◆そうです。◆ボラ会。
◆脚下。
◆却下されちゃった~。
残念。
◆国産のアボカドはおいしいです。
◆すごいな。
◆食べたことないかも。
◆ということで、
今週も女と男さんがお料理を持ってきてくれました。
きょうはな~に?

◆きょう、僕たちが持ってきた「産ごち」のメニューは?
◆おいしくて、思わず、アボカド

アボカド~ございますって言っち
ゃうかもですね。
アボカドのお好み焼きです。
◆どうぞ、お持ちしました。
◆すごい。
◆「よ~いドン!」は初めてということなので、
ちょっと迷われたらいけないので、楽屋に帰るのは、
スタジオを出まして、
真っすぐ行ってもうて、
アボ角を曲がると楽屋ですので。
気を使ってくれてはるわ。
◆あのかどを…。
手応えこそなかったんですけど、
すごく楽しくできました。
◆アボカドのお好み焼きでござい
ます。
具材の中には

Page: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20

ikatako117

Share
Published by
ikatako117