Categories: 未分類

2019/03/12(火) 09:50〜11:15 よ〜いドン![字]【国宝大阪北浜の一等地在住お嬢様の驚き私生活!▽尾道日帰りツアー】


浦さんが提案したのは、
大好きなビフカツをメインに、
極上のお肉がお腹いっぱい食べられる、
ボリューム満点のお弁当。
オススメ3でもこれまでに、数々の肉料理を紹介してきた人気
店、
「ロマン亭」さんとコラボしました。
何度も、お店の方と打ち合わせを
重ねた末に、完成。
その、仕上がりは…?
◆めちゃくちゃうまい!
すごい!
今回は、
もう直球でお肉のおいしさを
がつんと味わってもらえるお弁当に仕上がっています。
◆完成したのは、
その名も「ビフカツステーキ弁当
」。
お店自慢の赤身肉を使用した
ビーフステーキとビーフカツレツ、



さらに、真ん中にはなんと、
フォアグラムースのテリーヌが
盛りつけられています。
お弁当のメインとなるのは、
ビフカツ重。
◆ビフカツ重なんですが、
お肉の厚みにとことんこだわりまして、
厳選した赤身肉に
薄い衣をまとわせて
からっとさくっと揚げています。
断面は、ほんのりとピンク色。食べるときは、
特製赤ワインのデミグラスソース

たっぷりとかけていただきます。
コクのあるデミグラスソース、
サクサクの衣。
そして、分厚くカットされ、
かみごたえのあるお肉。
そこに甘みのあるタマネギと
白いご飯が相まって、どんどん食
べ進めてしまいます。
◆さらに、ビフカツとは
また違ったおいしさを楽しめるビ
フテキ重。
◆ビフテキ重のお肉は、
やわらかな赤身肉を味つけして、
香ばしく焼き上げています。
こちらのビフテキ重には、
オリジナルのステーキソースをかけていただきます。
醤油ベースのステーキソースに

やわらかくて、
甘みを感じるお肉、
そして、甘辛く炊いたタマネギとご飯。
そのバランスが本当によくて
たまりません!お弁当の真ん中にあるのは、
フォワグラソースのテリーヌです。
コンソメ風味の
ジュレが添えてあります。
こちらは、
そのままいただいても、もちろん
おいしいんですけれども、
ビフカツの上に乗せていただくと、
赤ワインソースにフォワグラのコクが加わって、
さらにおいしく、リッチな味わい

楽しむことができます。
どちらのお肉も
あらかじめ低温でじっくりと火を
通すことによって、
できたてはもちろん、冷めてもお
いしくいただくことができます。
ビフカツとビーフステーキという
2つの牛肉のおいしさを一度に楽しめる
豪華でぜいたくなお弁当です。
◆浦さんも太鼓判を押す大満足の内容。
お肉を堪能できる豪華なお弁当を
ご賞味ください。
「カンテレ」と「あべのハルカス
近鉄本店」が
タッグを組んだ食の祭典!

19日まで開催中です!
◆ということで、
ステーキ弁当。
◆食べ応えあるなあ。
◆カンテレ グルメ大博覧会、
来週火曜日までです。
続いては「いきなり!日帰りツア
ー」です。
たむらけんじさん、よろしくお願
いします。
◆今回の行き先は広島の尾道。
このツアーでは2回目ですかね、
とてもいいところでございますん
で、
今回、おば様を探して行ってまいりました。
ごらんください、どうぞ。
◆さあやってまいりました
いきなり日帰りツアーでございま
すけれども、
今回、行き先は、

Page: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20

ikatako117

Share
Published by
ikatako117