2019/03/15(金) 13:40〜13:55 上沼恵美子のおしゃべりクッキング[デ][字] 春の魚介


そうなのかもしれませんね
はぁ~ 8階
はい
これ どないなってますの?

そうですね
忘れてましたようにね
確実に料理忘れてました
塩・こしょうした
たいを最後に入れて
1分から1分半ほど


火を通してきましょう
たいはそんなに火を
入れないでくださいませよ
もったいないからね
ぱさつきやすいですからね
入れた時はあまり重ならない
ようにしていきましょう
ちょっと広げて入れていくように
してください
この間にもう最初から入ってる
じゃがいもが
色んなエキスを吸い込んでいます
そうですね
でも一番ぜいたくに生まれた
じゃがいもかもわかりませんね
たいのほうもね ほっこりと
はまぐりとたいの
エキスを全部吸って
火 通ってきました ちょっとじゃがいものね かたさと
先生 味見多いよ
液体を見ていきましょう
じゃがいも…
2枚です 2枚
汁だけでええのに
どう?うん OK バッチリです
もうできた?
もうできました はい
いいな~
フランスなんてしばらく行ってないわ
先生も行きたいでしょ?

行きたいですね
第2のふるさとですね
そうですね 僕にとっては
ちょうど今頃はね 政情が
やや不安定ですので
もう少したってからのほうが…
もう少し そうでございます
やっぱ草野さん 詳しいですね
[外:563E1633D226C10EF4EC80638997E4A9]世界ふしぎ発見![外:E702912587801D73D58CDB30E48DEBED]ですから
何でもご存じでございますわ
ほんとに
いやぁ…
あぁ おいしそう
ところ変わればこうなります
たいも
このソースですね
ジュースおいしそうですね
これもおいしいんですよね
温まりますし
メインですね
さぁ できあがりましたそれでは頂きましょう
じゃがいもを ねっ
そうか じゃがいもが今日ひょっとしたら
隠れた主役
うわっ
もう じゃがいもでは ないです
ないです
もうすでにないですね
ほんとに なんか
すばらしい要素を全部自分の

体の中に
包み込んでしまったみたいな
わっ すてきですね
ちょっとこのしょっぱい
ジュースがいいですね
このぐらいがいいですね
そうですね
不思議なことにたいは
たいの純粋の
おいしさが ばかっと これね
表現されてて
じゃがいもに全部吸い取られる
っていうね 先生言ってたの
あれっと思ったけど
そんなことないですよね
これはこれはだわ
おいしい
スープおいしい
バゲットこうつけて食べたいですね~
下品かもわかりませんけど
またいらしてくださって
よろしいでしょうか
ありがとうございました
楽しゅうございました
来週もお楽しみに
2019/03/15(金) 13:40〜13:55
ABCテレビ1
上沼恵美子のおしゃべりクッキング[デ][字] 春の魚介

上沼恵美子がゲストを迎えて、辻調理師専門学校の先生と家庭で出来る料理の作り方を紹介する料理バラエティー番組。本日は…汁一滴も残さず食べたい!鯛とじゃがいもの一品

詳細情報
◇月刊テキスト
月刊テキスト3月号が発売中です。
人気の簡単スピードメニューやさまざまな工夫をこらした料理の数々を全ページオールカラーでご紹介します。
番組を見ながら、テキストでレシピをチェック!
本屋さんか学研までお申し込みください
◇番組内容
【今週のテーマ】春の魚介
【今週のゲスト】草野仁
【今日の料理】鯛とポテトの蒸し煮
【料理の先生】西洋料理 小池浩司
【一言ポイント】鯛は皮つきを使います


ジャンル :
バラエティ – 料理バラエティ
バラエティ – トークバラエティ
情報/ワイドショー – グルメ・料理