2019/03/15(金) 09:50〜11:15 よ〜いドン![字]【国宝奈良・五条ぶらり▽家事手伝わぬ夫に妻イラ▽空庭温泉作るプロ】

◆きょうも始まりました「よ~いドン!」
「となりの人間国宝さん」は
奈良・五条駅周辺をぶらり。
ジオラマ一筋30年以上!
趣味に明け暮れるご主人と
高校時代から連れ添う奥様。
ご主人への不満はもう爆発寸前?
「おしえて!スゴ腕ワーカー」は
空庭温泉プロデューサー。
大阪・弁天町に
大人のオアシスが誕生!
現実を忘れ、安土桃山時代に
タイムスリップできる
温泉をつくり上げた
敏腕プロデューサーに迫ります。
きょうも元気に、よ~いドン!
◆JR和歌山線、五条駅。
奈良県・南西部に位置し、
清流の吉野川が流れます。
また旧紀州街道である新町通には
今でも江戸時代の景観を残す町並みが残っており、
そんな五條でぶらり歩きの…
はじまりはじまり~。
◆お願いします。
◆どうもこんにちは。
ありがとうございます。
サインで黄色のペン、
僕、初めて見ました。
よってたかって、
何で色ペンを持ってきているんで


すか。
これ、何ですか?
◆マスカラ。
◆マスカラいらないです。
マスカラで書かん…。
マジックもらいましょう。
◆何屋さんですか、奥さんは。
◆私は柿の葉寿司のたなかです。
◆柿の葉ずしはこの辺、有名ですか。
◆はい、有名です。
◆何の番組なんですか。
◆「よ~いドン!」という番組で。こんだけ人集まってくるんですか。
◆来てください、うち。◆何屋さんですか。
◆ライブハウスなんですけれども。眉毛はどうなっていますの。
書いてますの。書いてますの?
柿の葉寿司とライブハウスの2択
に迫られているんですけど、
ちょっと、じゃんけんしてもらっ
ていいですか。
これは勝ったほうに…。
◆こちらで。
◆そうですか、ほんなら。
◆5年前にオープンしたというラ
イブハウスへ。
◆ライブ…、
MyDream。
これは?
◆一応バイク屋も前してて、
ちょっと落ち着いたらバイク屋をしようかと。
◆バイク屋と、こっちが?


ああ、すいません。
これ何、
ケーキ屋?
◆ここはスイーツ、僕がつくって
るんで。
◆何でも屋じゃないですか。
◆何でも売っているオーナーの本
業はライブハウスの経営。
中でも、20年前につくったとい
うこの曲は、店名にもなっており、
思い入れもひときわなんだそうです。
◆おー、
格好いい。◆コブクロが
大阪で天王寺の
MIOの前とかで
売っているときに
同じ場所で歌ってたんです。コブクロには人だかりが50人ほ
どおって、僕の前には、5人。
その情景を歌にしたのが、この曲
なんです。
◆まだその夢は?
◆やってます。
追いかけてます。
◆MyDream。
◆そのためにケーキを売り、
バイクを売り、やっていってるわ
けですね。
◆柿の葉寿司。
さっきのお母さんのあれやな、
これ。

関西テレビの「よ~いドン!」と
いう番組なんですけれども、
いいですか、お邪魔させてもらっ
ても。
すごいですね。
◆どうぞ、いらっしゃいませ。
◆新しくなったばかりですか。
◆店舗は35年ぐらい。
◆すごい!
ちゃんとお掃除とか、しっかりし