2019/03/15(金) 16:47〜17:53 ten.【汚れを落としビールを美味しく!泡の力のカラクリ解明】[字]

>>いよいよ構図が固まった、大阪春の陣。
自民党は、
市長選に柳本顕氏を擁立へ。
う余曲折を経た、出馬の舞台裏を
解説します。
平均年齢50歳の男たちが目指す
のは、綱引き日本一の座。
おじさんチームの熱き戦いに密着
します。
汚れを取り、
体を健康にし、
ビールの味もおいしくする。
すごい力を秘めた泡のカラクリを解明します。
>>こんにちは。
かんさい情報ネットten.です。
来月行われる、
大阪ダブル選挙。
候補者選びが難航していた市長選
で、
自民党は元大阪市議の柳本顕さん
の擁立を決めました。
う余曲折があったその舞台裏とは。
>>ついに役者がそろった。
大阪の未来を背負うリーダーは、
誰なのか。
来月行われる大阪ダブル選。
市長選の候補者選びに難航していた自民党が、
擁立を決めたのは、
元大阪市議の柳本顕さんでした。>>大阪を取り戻し、
そして市民の自治を守り抜くため


に、
大阪市長選挙に出馬する覚悟を決
めました。
>>これで、ダブル選の構図が固
まりました。
柳本さんは、
自民党大阪市議団の元幹事長。4年前の住民投票では、
都構想反対のリーダーとして、維
新と論戦を繰り広げました。
>>歴史と伝統と誇りを守る、そ
して、
この大阪における自由と民主主義
を守るための戦いであります。
今回のこの住民投票が、
まさに、
いわゆる大阪都構想なるものの議
論に終止符を打つ最初で最後のチ
ャンスである。
>>住民投票で都構想を否決に追い込むと、前回の市長選に出馬。
吉村さんに敗れましたが、
動画サイトで自身のチャンネルを持つなど、
政治活動を続けてきました。
>>なんや、
このツーショットはって思われる
かもしれませんけど、こうやって
やっぱりお話しできるっていうの
は、すごい大切なことだと思って
まして、まあそういう中で、大阪
の未来を語り合うことができたら。
>>政治家としたら、ちょっと道


がね、
違う方向でなったけど。
若いときから知ってるわけやしね。
>>その動画サイトでは、
松井知事とも対談しています。
対戦相手がようやく決まった松井
知事は。
>>自民党のね、
青年局のころに一緒にやってたんでね、
古い知り合いであるのは確かだけ
ど、
要は、でも考え方が違うから戦っ
てるんだから、
これは全力でこれ、
戦っていくと。
>>ようやく決まった自民党の候
補者。
しかし、
ここに行き着くまでには、
う余曲折が。
>>大阪愛は、
人一倍持ってると思いますけれど
もね。
だからと言って、選挙に出てどう
するかというのはね、
それとはまた別の話だと思います
し。
>>知事選では、
知名度の高い俳優の辰巳琢郎さんに出馬を打診するも断られ、
元大阪府の副知事、小西禎一さん

を擁立。
市長選でも。
>>市長選には出馬されないということですか。
>>はい。
>>ほかの方を中心に今、選定急いでるところです。
>>意中の大阪市議に断られまし
た。
実は、柳本さんも。
>>市長選?
>>ないです。