2019/04/25(木) 16:50〜18:15 スーパーJチャンネル[字]

当番組は同時入力の為、誤字脱字が発生する場合があります。
≫こんにちは。
≫4月25日、木曜日「スーパーJチャンネル」です。
今日、関東地方は天気が
めまぐるしく変わりまして
梅雨時のような
蒸し暑い1日となりました。
≫このあとは大気が不安定となり
急な雷雨に注意が必要です。
≫ムシムシ、ムシムシ。
どんよりとした雲の下降ったりやんだり。
時には、晴れ間も見えた
今日の関東・甲信地方。
≫朝は
空に青空が広がっていたんですが
現在は
灰色の雲に覆われています。
この時間帯は
雨も降ってきていまして
ところどころに
傘をさす人も出てきました。
午前中だけで
天気が変化しています。
≫天気がめまぐるしく変わる中
都内では
最小湿度75%という
梅雨の時期と同じぐらいの
蒸し暑い1日となった。
照りつける太陽に街行く人は夏の装い。
山梨や群馬などでは


日中の気温が25度を超え
夏日となった。
≫今日は蒸し暑いということもあって
こちらの
アイスのイベント会場には
多くの人が集まっています。
皆さん、いろんな種類のアイスを召し上がっていますね。
≫日本各地から厳選したアイス
およそ100種類が
一堂に会したアイスクリーム万博
略して「あいぱく」が昨日から始まっている。
≫ムシムシする日には
目にも涼しいアイスで
涼を味わうのも
初夏へ向けての楽しみ。
≫いただきます。
ロール状になっているので
味に濃淡がありますね。
おいしいです。
≫関東・甲信地方は今夜
天気急変の可能性もあり
急な雨や雷雨などに
十分注意が必要だ。
≫今日行われた
北朝鮮の金正恩委員長と
ロシアのプーチン大統領の
首脳会談。
その後、姿を現した
金委員長の表情からは
笑みが消えていました。


≫首脳会談入り口の上ビルの上にはですね
スナイパーがいます。
怪しい人がいないか探しています。
≫と、そこに
金正恩委員長が到着。
≫金委員長とプーチン大統領が
笑顔で握手を交わしています。
非常ににこやかな表情で
報道陣に向かって
笑みを浮かべています。
≫北朝鮮とロシアの首脳会談としては8年ぶり。
北朝鮮への接近を図るロシア側は
プーチン大統領が極東のウラジオストクに出向く
異例の厚遇ぶりを見せた。
会談冒頭の会見では
プーチン大統領に比べ
金委員長の表情は
少々、緊張気味か。
≫プーチン大統領、早速米朝関係に言及したのだ。
≫和やかに始まった首脳会談。
ところが予定どおりには進まない展開も見せた。
≫現在、首脳会談が
行われていますが
当初検討されていた
両首脳の共同記者会見や
合意文書の発表は
行われないということです。
≫更に1対1の会談が
予定の1時間から
倍の2時間に延びたのだ。

そして、その後の拡大会合では硬い表情も見せた。
≫金委員長、プーチン大統領
初めての会談で
何が話し合われたのか。
≫会談が行われおりますウラジオストクから中継です。
モスクワ支局、長谷川さん。
会談では、どんなテーマで
話が行われたんでしょうか。
≫議題は明らかになっていないんですが
そもそも今回の会談は