2019/04/25(木) 16:50〜18:15 スーパーJチャンネル[字]


単独で話をできる。
すなわち拉致問題も持ち出す
こともできるということで
日本にとっても
6か国による問題解決というのは
決して悪い話じゃないんです。

日本もむしろ6か国のほうが
望ましいと。
ただし今、アメリカとの関係で
北朝鮮の求めているような
段階的方式には
そう簡単にはOKができない。
あくまでアメリカの
トランプ大統領の側に
立っていると。
しかし、現実的にはそう一括で
簡単にできる話じゃない。
ですから
6か国協議そのものについて
話をすることにおいては
日本も恐らく
決して消極的だと
私は見ていません。
≫辺さんのお話で
構図がよく分かりました。
ありがとうございました。
≫午前7時半ごろ真っ暗なホームには
電車の再開を待つ人が
あふれていた。
≫通勤・通学時間帯を


直撃したのは停電だ。
千葉県柏市を通る
東武野田線の柏駅では
入場規制が行われ
改札の前は人であふれた。
混乱を防ぐため
警察も出動する事態に。
≫停電が発生したのは
午前7時15分ごろ。
東武野田線
柏駅構内で起きた。
安全確認などのため
運河駅と六実駅の間の上下線で
運転が見合わせとなった。
≫利用者らおよそ4万7000人に
影響が出た停電。
発生からおよそ3時間後
運転が再開された。
東武鉄道によると停電の原因は
駅構内のケーブルの
経年劣化とみられ
先ほど修理が終わった。
≫東京地裁がカルロス・ゴーン被告の
保釈を認めてから6時間が
経ちました。
ゴーン被告が勾留されている
東京拘置所前から中継です。
社会部、井口さん。
≫こちら、東京拘置所の門は
通常午後5時に閉められますが

今日は敷地内に報道陣を入れるという対応を取っています。
今回のオマーンをめぐる事件では
ゴーン被告の家族の関与やゴーン被告の妻が
事件関係者と接触した疑いが
あるということで
検察側は
強く保釈に反対していました。
しかし
今回保釈が認められたことから
東京地検は
ゴーン被告が事件関係者に
働きかけようとしていて
証拠隠滅の
疑いがあるとしながら
保釈を許可したことは
誠に遺憾とした
異例のコメントを出しました。
一方で関係者によりますと
今回の保釈の条件には
ゴーン被告の妻への接触禁止が
盛り込まれているということです。
妻が事件関係者と接触したことを
裁判所が考慮した可能性があります。
検察側は決定を不服として
準抗告していて
今日にも東京地裁の判断が出ると
みられます。
≫動きがありましたら
また伝えてください。
≫続いて、史上初の10連休が

目前に迫ってきましたが
旅行に行く人
そして自宅で過ごす人の間で
今、意外なものが
人気となっています。
≫あれよあれよという間に
あさってはもう
10連休のスタート。
≫明治安田生命が今月行ったインターネット上の調査によると
10連休に使う平均予算は