2019/09/12(木) 16:50〜18:15 スーパーJチャンネル[字]


実際に、シャワーを利用した方に
お話を伺いますと

4日ぶりのシャワーは
やはりうれしいと
おっしゃっていましたね。
この市民のためにという心遣い
心まで温まったというふうにおっしゃっていました。
こちらのシャワー室は
今日は午後6時まで
無料開放していまして
明日も、午前10時から
午後6時まで、無料でシャワーを
使えるということです。
林≫大変な状況が続いています。
停電は、午後4時現在
およそ31万5000軒で
続いています。
そして停電が長引くことで
予想外のことも起きているんです。
それが、断水被害の拡大です。


断水世帯を見てみますと
昨日午後3時時点で
2万652戸だったのが
今日午前8時には
2万3153戸と
増えているんです。
増えた2500戸の大半は
成田市の隣の多古町でした。
この多古町で一体
何が起きているのか説明します。
水道は、浄水場から電気を使ってくみ上げて
山の上などにためて
一般家庭に供給するんですが
停電してしまったことで
浄水場の水をくみ上げるポンプを
自家発電で
動かす事態になりました。
ただ、自家発電の電力は弱いため
くみ上げる水の量も
少ないんですね。
そうした中、一般家庭で
いつもどおり
水道を使っていますと
ここでためていた水が
足りなくなってしまい
新たな断水が
発生してしまっているんです。
多古町役場の方に伺いますと
停電も続き
大変な状況の中

申し訳ないが
住民の皆様に
節水に協力してほしいと
お話ししていました。
停電している地域では
今は蛇口から水が出ていても
今後、注意が必要です。
山崎≫東名高速道路で
あおり運転をしたうえに
エアガンのようなものを
乱射したとして
関西在住の40代の男に
逮捕状が出されました。
≫執拗なまでのクラクション。
更に…。
まさかのエアガン発射。
事件が起きたのは今月8日午前7時ごろ。
愛知県内の東名高速上り
日進JCT付近でした。
≫動画を撮影した男性が
昨夜、一部始終を語りました。
男性は出勤途中で
車は同僚が運転していました。
すると
後ろから現れた黒い車が
あおってきたといいます。
≫男性が、動画を撮影しようとした次の瞬間…。
≫車内にエアガンで
撃たれているとみられる音が
鳴り響きます。

更に黒い車は被害者の車の横につけながら…。
≫その後も
クラクションとパッシングが
繰り返されたといいます。
≫男性は車が過ぎ去ったのを確認すると
すぐに110番通報。
すると…。
岡本≫男が運転する車は
あおり運転のあと直線距離で40kmほど離れた
こちらの中央道で
停車していたということです。
≫およそ1時間後
警察は、岐阜県瑞浪市で
黒い車と外に出ていた
男女2人を発見しました。
事情聴取をしようとしたところ
男は女を残し
徒歩で逃げたということです。
≫車は盗難車で燃料が切れていて
中からは