2019/09/13(金) 16:50〜18:15 スーパーJチャンネル[字]


都内に住む5歳の男の子は先月18日
東京・千代田区の新宿通りで
緊急走行中だった新宿署地域課の
男性警察官2人が乗る
パトカーにはねられました。
男の子は意識不明の重体で
病院に運ばれましたが
警視庁によりますと
今日午前、都内の病院で
死亡したということです。


警視庁の金井貴義地域部長は
職員に対する指導・教養を
徹底してまいりますなどと
コメントしています。
林≫女の体内からは覚醒剤とみられる塊が
大量に見つかりました。
イギリス国籍のローレン・ランブル容疑者は
4日、ラップでくるんだ
覚醒剤の塊およそ6gを
体内に隠し、タイから羽田空港に
営利目的で持ち込んだ疑いが持たれています。
警視庁によりますと

体内からは
ほかにも覚醒剤とみられる塊が
137個見つかっています。
全て合わせると
およそ1kg
末端価格にして
およそ6500万円に
上るとみられています。
ランブル容疑者は容疑を否認しています。
山崎≫イグ・ノーベル賞を
今年も日本人が受賞。
世界を笑顔にした研究とは。
≫もはや日本人はこの賞の常連。
今年、イグ・ノーベル化学賞に
輝いたのは
5歳児が1日に分泌する
唾液の量に関する研究。
≫代表者の

明海大学、渡部茂教授です。
≫どのように測定したのか
お見せしようと
バナナとはかり
紙コップを準備する教授。
≫35年前に
実験に協力した彼らが
大人になって再現します。
≫紙コップを回収し測定。
しかし、ここで時間切れ。
≫バナナでタイムキーパー役の少女を
買収しようとする教授。
≫今回の受賞について渡部教授は
率直にうれしかったですと
我々の取材に答えました。
菅原≫羽生選手が
久しぶりの大会に臨みます。
公開練習で華麗なジャンプを決め
前人未到の大技4回転半に期待がかかります。
≫今シーズン初戦
オータムクラシックに出場する
フィギュアスケート男子
羽生結弦選手。
今シーズンは
ショート、フリーともに
昨シーズンと同じプログラムで
臨みます。
≫その羽生選手、今シーズンは
前人未到の大技
4回転半ジャンプに

意欲を見せています。
≫4回転半の回転力向上のため
5回転ジャンプの練習を
取り入れているとのことです。
昨シーズンは怪我に泣かされた羽生選手。
男子ショートプログラムは
日本時間の明日未明に
行われます。
一方、ひと足先に開幕した女子では
紀平梨花選手が
見せてくれました。
実況≫紀平梨花の今シーズン
最初のトリプルアクセル。
≫冒頭のトリプルアクセルを
決めると
3回転の
コンビネーションジャンプも
難なく着氷。
ノーミスの演技で78.18の高得点をマーク。
2019/09/13(金) 16:50〜18:15
KKB鹿児島放送
スーパーJチャンネル[字]

停電断水長期化で悲鳴▽“しぶこ劇場”が再び!?▽楽しむ場所に進化!話題のサービスエリア▽令和の僧とお寺事情〜苦境で進化!?街に進出…カフェやバーで説法がほか

詳細情報
◇番組内容
視聴者が知りたいニュース・情報をズバリお伝えします!テレビ朝日の系列局26局(ANN)が総力取材!いち早く正確な情報を届けます。
◇出演者
【メインキャスター】
菅原知弘、林美沙希
◇おしらせ
☆番組HP
 http://www.tv-asahi.co.jp/super-j/

※放送内容が変更になる場合があります、予めご了承ください。


ジャンル :
ニュース/報道 – 定時・総合
ニュース/報道 – 特集・ドキュメント
情報/ワイドショー – グルメ・料理