2019/09/13(金) 16:50〜18:15 スーパーJチャンネル[字]


受け付けてはいないんですね。というのも
今回の台風で被害が多かったのが

屋根が吹き飛ばされたり瓦が落ちたりする
そんな被害なんです。
そのような修復作業には
一般の方では危険だということで
市は専門の業者に
依頼をして、復旧作業を
行っているということでした。
ですので現在、市原市内では
一般の方のボランティアは
受け付けては
いないということです。
また、南房総市では現在
一般の方のボランティアは
受け付けているんですが
まだまだ宿泊施設などは完全な復旧が
なされていないので
泊まるところも限られてきます。
ですので、市内在住の方に限って


一般の方のボランティアを
受け付けている
ということでした。
ですので、もし今後
ボランティアに参加しようとしている方が
いらっしゃいましたら
市のホームページなどを
詳しくご確認いただければと
思います。
菅原≫柳下さん
停電復旧の見通しが
日に日に延びる中
住民の皆さんも
疲労がたまっていますね。
柳下≫取材をしていてよく聞いたのが
千葉県でこのような被害は
経験したことがないということなんです。
そんな中で
そして先行きの見えない復旧そんな中で
精神的に、そしてまた体力的にも
疲労困憊していく姿が見られました。
林≫本当に体力、気力ともに
限界を迎えていると思いますが
被災から
5日が経ちましたけれども
いまだに18万7100軒で
停電が続いているんです。そして断水世帯も
このように多くあります。
今朝の会見で菅原経済産業大臣は
被害が

特に甚大だった地域について
復旧までに、あと1週間以上
かかるというように
話していました。
あと1週間ということですので被災から12日以上
停電が続いてしまう地域が
あるかもしれないわけです。
復旧については
このあと東京電力が
会見を開く見通しです。
情報が入りましたらまた番組内でお伝えします。
紀≫続いてのニュースです。
東名高速道路で男があおり運転をしたうえ
エアガンのようなものを
乱射した事件で
新たな映像を入手しました。
中央道の路上に男女2人の姿がありました。
≫路肩に止められた
黒いワゴン車。
その先には男女の姿が見えます。
この映像は8日の午前7時40分ごろ
岐阜県瑞浪市の中央道で
撮影されました。
危険を感じましたが
実は、この2人40分ほど前にも
別の場所で目撃されていました。
しかも、より危険な状況で。
執拗にクラクションを鳴らし…。
エアガンのようなものを発射する運転手の男。
愛知県の東名高速道路で

あおり運転を繰り返した
黒いワゴン車は
このあと燃料が切れ
岐阜県内の中央道で停車。
そのときの様子が先ほどの映像だったのです。
車の近くに立っていた男に
職務質問しようとすると…。
≫男はこう話し
隙を見て高速道路の外へ
逃げたということです。
路肩に止まった車を目撃してから2時間半後
同じ車が
中央道の下りを走っていると
警察は同乗していた女性に
任意で事情を聞き
逮捕状を取り
行方を追っています。
男が乗っていたのは盗難車で
車が発見されたときには
ナンバープレートの一部が