2019/11/20(水) 16:50〜18:15 スーパーJチャンネル[字]


禁じています。
これに対し、中国外務省は声明で
法案は内政問題に干渉するものであり
国際関係の
基本ルールに違反していると
反発しました。
桝田≫鉄パイプには落下防止用のロープが
結ばれていなかった可能性が
あります。
昨日、和歌山市で



12階建てのビルから落下した
鉄パイプが当たり
通行人の男性が死亡した事故で
警察は業務上過失致死の疑いで
2つの建築会社の
家宅捜索に入りました。
現場では15日にも鉄パイプの落下事故があり
建築会社が
落下防止のネットやロープなどで
安全対策を施していました。
しかし、警察への取材で今回落下したパイプには
ロープが結ばれていなかった
可能性が
あることが分かりました。
久冨≫試験問題などの情報漏洩対策で
担当者に住民票の提出を
求めるということです。
大学共通テストでは
入試センターが
採点を担当する
ベネッセの関連会社に
試験の前に
問題などを知らせる予定です。
ベネッセへの取材で
問題を知らされる
数人の担当者に
住民票を社内で提出させることが
分かりました。
家族に受験生がいないかを確認するためですが
住民票に乗っていない親戚は

確認できないということです。
渡辺≫寒気の影響は
まだ続くようです。
全国の天気予報をお伝えします。
今村さん。
今村≫強い寒気が
流れ込んだ影響で
雪のエリアが
一気に広がりました。
まず北海道では幌加内などで
積雪が今季初めて
50cmを超えました。
そして、東北は青森市内でも今季初めての積雪となり
酸ヶ湯では
41cm積もりました。
また盛岡で昨日の夜
山形で今朝、初雪を観測。
更に、福島県内や
新潟県内でも
山沿いで
本格的に雪化粧しました。
この雪
ピークは過ぎているんですが
まだ降るところがありそうです。
今夜以降、明日朝にかけても
北海道から東北の日本海側
また、新潟などの山沿いで雪が降りやすい状況が続きます。
明日、日中になると
やんでくるところが多いんですが
北海道を中心に

まだ降るところがあって
予想降雪量は
最大で20cmの予想です。
明日の天気図を見ますと
強い冬型は緩む傾向です。
代わって
高気圧が覆ってくるんですが
今度はこの影響で
東日本、西日本を中心に
朝の冷え込みが強まるんです。
風が弱まって、放射冷却がより、きくように
なるためなんです。
明日朝の予想気温を見てみますと5度未満や0度未満
氷点下のところが多くなります。
予想最低気温は今季一番を更新するところが多く
長野・松本でマイナス2度
広島の庄原で
マイナス1度。
また、都市部でも
名古屋で5度、東京で6度
仙台で3度まで下がりそうです。
明日朝は暖房の出番というところ
一気に増えそうです。
全国の予報をご覧ください。
菅原≫茨城の袋田の滝が見事な紅葉となっています。
先月の台風で最寄り駅の鉄橋が
崩落しましたが
代行バスを運行するなど
観光客減少の
対策に取り組んでいます。