2019/11/20(水) 16:50〜18:15 スーパーJチャンネル[字]


紀≫ものすごい迫力があります!
圧倒されちゃいますね。
≫茨城県大子町。
日本三名瀑、袋田の滝です。
≫まるで、滝に飾ったかのように色づく赤や黄色の紅葉は
今が見ごろを
迎えているのですが…。
先月、猛威を振るった
台風19号。
その被害は、観光客や周辺住民に
影を落としていました。
去年は13万人以上の人が訪れた

観光名所の袋田の滝。
そこから、一番近い駅を
利用する人も少なくありません。
ところが…。
紀≫あちらが、JR水郡線の橋が架かっていた場所です。
現在、撤去作業が
進められているんですが
まだ壊れた橋脚は
川の中に残されたままです。
≫久慈川が氾濫した影響で
袋田の滝の最寄り駅から
ほど近い鉄橋は崩落。
台風19号から
1週間以上経っても
落ちたままでしたが
現在、撤去が進み
橋脚を残すのみとなりました。
線路自体は


まだ途切れたままで
現在、最寄りの駅まで
電車で向かうことはできません。
周辺の土産物店では…。
≫例年は観光客が最も多いこの季節に
こちらの土産物店では
客足が減っていて
秋の便りは来たものの
肝心の観光客は
望んでいるほど
来ていないといいます。
この店では、床上浸水して
2週間以上休んでいました。
新しい畳はおととい
張り替えたばかりです。
こうした状況を
少しでも解消するため…。
紀≫橋が落ちてしまい
列車で向かえない区間を
こちらのバスが
代行しているということです。
≫現在、JR水郡線では
西金駅から常陸大子駅までが
運転を見合わせています。
そこでこの区間では各駅に停車する代行バスが
運行していて、これにより
袋田の滝の周辺駅まで
向かうことが
できるようになっています。
林≫男のタブレット端末から

数万枚のわいせつな画像が見つかりました。
科学技術振興機構の職員で
東京・江東区の
日本科学未来館に勤務する
生田目純希容疑者は3月
当時、中学3年だった少女と
台東区のホテルで
わいせつな行為をして
タブレット端末で
その様子を撮影した疑いが
持たれています。
警視庁によりますと
生田目容疑者は
科学未来館で
子どもたちに科学の面白さを
伝える仕事をしていて
少女とはスマートフォンの
ゲームアプリを通じて
知り合ったということです。
菅原≫とれたての野菜が
なんとタダでもらえる?
そんな夢のようなサービスが
話題になっています。
得するうえに農家を支援できる
ユニークな活動に迫りました。
≫群馬県伊勢崎市で農業を営む
須賀拓真さん、42歳。
≫代々受け継がれてきた
この土地を守る須賀さん。
実は今

深刻な事態に陥っていた。
≫先月、関東地方などを襲った
台風19号の影響で
青ネギが
なぎ倒されてしまったのだ。
≫450坪のネギ畑。
3分の1以上が商品価値のないネギに。
いわゆる、被災野菜だ。
≫丹精込めて育てたネギがひと晩でだめに。
しかし、悲しんでいる時間さえ